Einar Rainhart

AIイラストを作って、物語を作るのが好きなんです。 私の作品は、アクションやユーモア、…

Einar Rainhart

AIイラストを作って、物語を作るのが好きなんです。 私の作品は、アクションやユーモア、SFなどが盛り込まれた80年代や90年代のアニメに影響を受けたものです。特に女性キャラの魅力を引き出すことにこだわっています。私は「星光の英雄たち」という物語を連載しております。

記事一覧

「星光の英雄たち」紹介シリーズ第三弾:謎めいた女性と誇り高い部長と勇敢な潜入工作員に会おう!

こんにちは、Einarです。 前回の投稿では、「星光の英雄たち」の重要な脇役の2人に焦点を当てました。このシリーズの第三弾では、謎めいた女性「アニャ」、異常事象調査部…

Einar Rainhart
8か月前
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ブレードチャージ!ControlNetが不可能を可能にした方法

音楽:IRON ATTACK!- Star Dust 2023 こんにちは、みなさん。Einarです。 ControlNetについては、前にもブログでお話ししましたが、逃した方は、ぜひこちらの記事もチ…

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「星光の英雄たち」紹介シリーズ第二弾:まやの親友と天才エンジニアの秘密!

こんにちは、Einarです。 「星光の英雄たち」の世界には、主人公の武志とまやだけでなく、彼らを取り巻く重要なキャラクターたちも存在します。 この投稿シリーズの第二弾…

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変身ヒロインの誕生〜蛭川まやの創造秘話

こんにちは、Einarです。今日は、私の大好きなキャラクターの一人、まやちゃんについて話ししたいと思います。 まやちゃんは、単純なキャラクターに見えますが、実は意外…

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「星光の英雄たち」紹介シリーズ第一弾:主人公たちの魅力と壮大な物語!

こんにちは、Einarです。 これまでのブログ投稿やTwitterでも何度か「星光の英雄たち」について触れてきましたが、実は詳しい内容についてはほとんど触れていませんでした…

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詠子先生と一緒に学ぼう!ライセンスの種類と意味

こんにちは、Einarです。 AI技術者のコミュニティにとって、最近は大変な時期です。なぜなら、ライセンスの問題が二つ起こったからです。まず、BasilMixモデルがライセン…

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ControlNetの魅力: キャラクターの手に物を持たせる方法

こんにちは、Einarです。今日は、ControlNetが、難しいシーンを正しく表現する可能性を大幅に向上させることを紹介します。 ControlNetについて知らない人は、私の前の投稿…

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ControlNetとLatent Coupleで作るイラストの裏話

AIイラストの課題:複数の人物やアイテムを描くことAIイラストを使って複数の人物やアイテムを描くときに直面する大きな問題のひとつは、AIが自分が何を描いているのか、シ…

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初めの一歩、もう一度

こんにちは、Einarです。私はまたここにいます。PixivのAIイラストに関する新しいルールだから、私は新しい家を見つけなければなりませんでした。でね、note.comで見つけま…

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「星光の英雄たち」紹介シリーズ第三弾:謎めいた女性と誇り高い部長と勇敢な潜入工作員に会おう!

「星光の英雄たち」紹介シリーズ第三弾:謎めいた女性と誇り高い部長と勇敢な潜入工作員に会おう!

こんにちは、Einarです。
前回の投稿では、「星光の英雄たち」の重要な脇役の2人に焦点を当てました。このシリーズの第三弾では、謎めいた女性「アニャ」、異常事象調査部の部長「安齋広樹」、そして部の特別工作員「井上湖乃美」を紹介します。それでは、早速見てみましょう!

アニャ:謎多き過去を持つ神秘的な女性

突如として現れるアニャは、最近のトズロン帝国との戦闘を思案する武志に接近します。彼女は帝国に

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ブレードチャージ!ControlNetが不可能を可能にした方法

ブレードチャージ!ControlNetが不可能を可能にした方法


音楽:IRON ATTACK!- Star Dust 2023

こんにちは、みなさん。Einarです。

ControlNetについては、前にもブログでお話ししましたが、逃した方は、ぜひこちらの記事もチェックしてくださいね(とても興味深いですよ!)。今日は、40年前に始まった夢がついに実現したという話や、AIでとても難しいシーンを作るのに、ControlNetのすばらしさ(と少しの手間)がどう

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「星光の英雄たち」紹介シリーズ第二弾:まやの親友と天才エンジニアの秘密!

「星光の英雄たち」紹介シリーズ第二弾:まやの親友と天才エンジニアの秘密!

こんにちは、Einarです。
「星光の英雄たち」の世界には、主人公の武志とまやだけでなく、彼らを取り巻く重要なキャラクターたちも存在します。 この投稿シリーズの第二弾で、まやの長年の友人である猪ゆか、そして異常事象調査部の天才エンジニア、荒巻詠子にスポットを当てていきます。 両名とも物語にとって非常に重要な存在だから、どうぞご覧ください!

猪ゆか: 影響を受けやすい友人猪ゆかはまやの同級生で、幼

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変身ヒロインの誕生〜蛭川まやの創造秘話

変身ヒロインの誕生〜蛭川まやの創造秘話

こんにちは、Einarです。今日は、私の大好きなキャラクターの一人、まやちゃんについて話ししたいと思います。

まやちゃんは、単純なキャラクターに見えますが、実は意外と長い物語を持っているんです。なぜなら、この「星光の英雄たち」のアイデアは、私が幼い頃に抱いた空想から生まれて、時を経て成長してきたものだからです。そのため、ストーリーは紆余曲折して…登場するキャラクターも時間とともに進化して、時には

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「星光の英雄たち」紹介シリーズ第一弾:主人公たちの魅力と壮大な物語!

「星光の英雄たち」紹介シリーズ第一弾:主人公たちの魅力と壮大な物語!

こんにちは、Einarです。
これまでのブログ投稿やTwitterでも何度か「星光の英雄たち」について触れてきましたが、実は詳しい内容についてはほとんど触れていませんでした(うっかり!)。そこで今回は、このシリーズの紹介第一弾として、「星光の英雄たち」が一体何なのか、その主要なストーリーと主人公たち、山背武志(やませたけし)と蛭川まやのことを詳しくお話ししたいと思います。

「星光の英雄たち」の物

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詠子先生と一緒に学ぼう!ライセンスの種類と意味

詠子先生と一緒に学ぼう!ライセンスの種類と意味

こんにちは、Einarです。

AI技術者のコミュニティにとって、最近は大変な時期です。なぜなら、ライセンスの問題が二つ起こったからです。まず、BasilMixモデルがライセンスを厳しく変更しました。これにより、マージに使っていたモデルに影響が出るかもしれません。次に、ちちぷいのトレカコンテストで、MultiDiffusion拡張機能のライセンスについて混乱がありました。この拡張機能は、ソフトウェ

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ControlNetの魅力: キャラクターの手に物を持たせる方法

ControlNetの魅力: キャラクターの手に物を持たせる方法

こんにちは、Einarです。今日は、ControlNetが、難しいシーンを正しく表現する可能性を大幅に向上させることを紹介します。 ControlNetについて知らない人は、私の前の投稿を参考にしてくださいね。

イラスト生成で物を持つキャラクターに共通する問題点とは?AIを使ってキャラクターに物を持たせようとすると、いろいろな問題が起こりますよね。武器だろうがスプーンだろうがグラスだろうが、物を

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ControlNetとLatent Coupleで作るイラストの裏話

ControlNetとLatent Coupleで作るイラストの裏話

AIイラストの課題:複数の人物やアイテムを描くことAIイラストを使って複数の人物やアイテムを描くときに直面する大きな問題のひとつは、AIが自分が何を描いているのか、シーン内のアイテムの関係性をよく理解していないために、変なキャラクターミックスや1人だけのキャラクターが描かれることです。そのため、当時は、複雑なシーンは、非常に幸運か、かなりの時間を要する修正ということでした。

例えば、このイラスト

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初めの一歩、もう一度

初めの一歩、もう一度

こんにちは、Einarです。私はまたここにいます。PixivのAIイラストに関する新しいルールだから、私は新しい家を見つけなければなりませんでした。でね、note.comで見つけました。

まず最初に:自己紹介詳細を説明する前に、新しい紹介が必要だと思います(この文章のほとんどは、昔、私が書いた紹介文からきています)。すでに私のことをご存知の方は、そのまま「将来の計画」のセクションに飛んでください

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