見出し画像

初めの一歩、もう一度

こんにちは、Einarです。私はまたここにいます。PixivのAIイラストに関する新しいルールだから、私は新しい家を見つけなければなりませんでした。でね、note.comで見つけました。

まず最初に:自己紹介

詳細を説明する前に、新しい紹介が必要だと思います(この文章のほとんどは、昔、私が書いた紹介文からきています)。すでに私のことをご存知の方は、そのまま「将来の計画」のセクションに飛んでください。

「ええっ?またお前なのか?もう何回も自己紹介したんだよ。」

はじめまして、Einarです。
「AIイラスト」という現象にかなり前から(正確には2022年10月から)興味を持っています。 みなさんはこの話題に詳しいと思います。もしそうでなければ、ネット上にたくさんの紹介がありますから、一度見てみることをおすすめします。

さて、このページは一体何について書かれていますのでしょうか?まず、ビットコインを売りますわけではありません(冗談のつもりです!) 。このアカウントでは、いくつかのトピックについてお話しします:まず、具体的にどのようにイラストが作られましたのか、最新のAI開発(新幹線の全速力より速い)を使ってどのようにイラストを描いているのかを紹介する記事を書く予定です。そして、「星光の英雄たち」(ChatGPTくん、ありがとうございます!)という、昔思いつきました、AIイラストの登場によって実現しました物語の開発とナレーションです。
最後に、
そうですね、皮肉や奇妙なユーモアも期待してください。それはセットですから。

オリキャラ? 星光の英雄たち ? それらとは何でしょうか?

キャラはすべて「星光の英雄たち」の一部です。これは、過去20~30年の間に思いついたゆるいアイデアを発展させた物語です(そう、みなさん、私はみなさんが思っているより年上です):1980~90年代のアニメに大きく影響を受けた物語ですが、(できれば)現代のデザインで。主なテーマは、アクション、ちょっとしたユーモア、そしてSFです。それと、かわいい女の子たち。たくさんのかわいい女の子たち。 彼女たちが必要だというのは当然ですよね.
近い将来、キャラクターとその成長(どのように発明されて、どのように進化しているか)について、詳しい記事を書くつもりです。それまで、私の個ツイを見てください。物語の展開を語る投稿もするつもりで、今はこのTwitterコレクションで詳細を見てもらえます。

将来の計画

「よし、全部書き込んだ。」

新居に移ったことで、スケジュールが変わり、予定の調整が必要になります。さて…これから一体どうなるのでしょうか?

イラストレーションの移動先

当面の間、イラストはAIPICTORSとちちぷいに移動します。Pixivには数が多いので、移動に時間がかかると思います。調整することもあるかもしれませんが、その場合はすぐにお伝えします。旧FANBOX限定画像もそちらに移動する予定です。新しいイラストは、Twitterとこの2つのサイトで紹介します。

ストーリーの連載先

Twitterで連載しているものが終わり次第、note.comで連載を開始する予定です。また、読みやすいように小分けにすることもあると思います。

AIイラストの技術記事

それらはこちらに続きます。また、過去の記事もこちらで再掲載されます。

まとめ

最後まで読んでくれてありがとうございます。このブログポストと、それに添えたイラストが気に入っていただけたら嬉しいです。感想や質問があれば、コメント欄に書いてください。また、Twitterやnote.comでフォローしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!