見出し画像

「星光の英雄たち」紹介シリーズ第三弾:謎めいた女性と誇り高い部長と勇敢な潜入工作員に会おう!

こんにちは、Einarです。
前回の投稿では、「星光の英雄たち」の重要な脇役の2人に焦点を当てました。このシリーズの第三弾では、謎めいた女性「アニャ」、異常事象調査部の部長「安齋広樹」、そして部の特別工作員「井上湖乃美」を紹介します。それでは、早速見てみましょう!


アニャ:謎多き過去を持つ神秘的な女性


画像をクリックで拡大

突如として現れるアニャは、最近のトズロン帝国との戦闘を思案する武志に接近します。彼女は帝国についてかなり詳しそうですが、彼らの味方ではないと強調しつつも、武志の味方でもないことを明言します。「私とあなたは…共通の興味がある」と彼女は言います。

「困っているようね、少年」

アニャの過去や居場所、活動は謎に包まれています。時には洗練されたOLとして、時には自転車乗りとして、さらには配達員や巫女として姿を現します。魅力的で落ち着いた彼女は、皮肉や軽いジョークで厳しい質問を避けます。しかし、彼女が武志を自分の方法でサポートすることに真剣な興味を持っていることは明らかで、彼が「かつて知っていた誰かを彼女に思い出させる」とさりげなく言及します。

「ふふ、山背くん。前にも言ったでしょう?女性の秘密を知りたくても、そう簡単には教えてもらえないわよ。ところで、蛭川さんのことを聞いたわ。これ、役立つと思う。」

安齋広樹: 強い意志としっかりした指導者


画像をクリックで拡大

安齋広樹は、戦後すぐに日本政府によって「異常事象」の調査のために設立された秘密の政府部門、異常事象調査部の歴代の部長の中で最後の一人です。この部門は政治的なバックアップを強く受けており、最先端の技術や研究にアクセスすることができます。大学を卒業した直後に部にスカウトされた広樹は、急速に昇進し、部長になりました。

「私には情報を得る方法がある。それだけだ。」

彼は非常に愛国的であり、彼の使命に非常に真剣です。彼は決して誰にも害を与えることはありませんが、彼の指導方法は時々対立的であり、失敗した場合、特に言葉を濁すことなく、直接的に問題点を指摘します。それにもかかわらず、彼は優れた経営・組織能力を持っており、彼のリーダーシップの下で部は繁栄しました。彼は人々の心を読むのが非常に上手で、大学での事件の数日後、武志が何らかの形で関与していたことをすぐに見抜きました。

「山背武志…お前が何か秘密を隠しているとしても…俺はそれを明るみに出す」

当初は武志に懐疑的でしたが、広樹はすぐに武志が自分の意志とは関係なく、彼自身よりもはるかに大きな挑戦に巻き込まれていることに気づきます。そのため、彼はトズロン帝国に対して部を介入させることを決定しました。

井上湖乃美: 影からの支え

画像をクリックで拡大

詠子の古くからの友人である湖乃美は、異常事象調査部の特別潜入工作員として働いています。彼女は情報戦争、対テロ、諜報活動の訓練を受けており、銃の使用や白兵戦も得意としています。湖乃美の主な役割は、敵を監視するとともに、部の活動が一般に漏れないようにすることです。時折、彼女自身が戦場に足を踏み入れ、容疑者を尾行したり、人々を保護したりします。

「あらあら、こんなところにあなたたちのようなクズがいるとは。まあまあ、この『女』がどんなものか、身をもって教えてあげましょうか…」

影の中での彼女の仕事にもかかわらず、湖乃美は皮肉や冷酷さを持っているわけではありません。詠子ほど気軽ではないものの、彼女は常に明るく、しばしば皮肉な発言を楽しんでいます。彼女は強い正義感を持っており、それが高校を卒業した直後に部に入る主な理由でした。詠子との付き合いが好きで、週末には二人でビールを飲みながら色々と語り合います。

「山背くん、準備はいいか?激しい追跡劇だぞ、しっかりつかまってろよ!」

当初、武志とまやの監視を任されていた湖乃美は、彼らをしばしば助けることになります。時には彼らに気づかれずに、時には直接的な行動を取って。

最後に

今回ご紹介したアニャ、安齋広樹、そして井上湖乃美。彼らも「星光の英雄たち」の中心的なキャラクターたちで、彼らの存在が物語の深さと緊張感を増しています。そして、次回の投稿では、この物語の主要な敵キャラクターたちに焦点を当てます。次回もお楽しみに!

「自分の敵が誰なのか理解してないようだな、背教者。己の間違いの愚かさを理解させてやる。」