見出し画像

スラング英語: Balls

今回はBallsというスラングを紹介します。

Ballsとは金玉そのものです。

I got kicked in the balls.

画像1

僕の金玉がけられた。

Suck my balls!

画像2

直訳:タマをなめろ!
意訳:クソくらえ!

しかし、日常会話では少し違った意味を持っています。

Ballsは勇気があることや大胆であることを示します。

You got balls, man.

画像3

お前は勇気をもっている。
お前には勇気がある。

It takes a lot of balls to do street pick-up.

画像4

ストリートナンパをするには勇気がいる。

It took a lot of balls for her to talk to her boss like that.

上司とあんな風に話すなんて、大胆だった。

“The only thing I got in this world is my balls, and my word, and I don't break 'em for nobody.” - Tony Montana, Scarface

画像5

持っているものが二つしかない。男としての誇りと正直さ。誰のためにであれ、その二つを妥協しない。(トニー・モンタナ)


 

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?