見出し画像

夫婦の関係はウナギの掴み取り

映画🎞のキロク♯6
今日は『犬も食わねどチャーリーは笑う』の紹介

タイトルは、香取慎吾くん演じる裕司に対して会社の仲間が話すセリフです。

掴んだと思ったらすぐすり抜けていっちゃう。
相手のことが分かったと思った瞬間、またわからなくなる。
でも、掴む努力を忘れたら、もっとわからなくなるんだ。

いやぁ〜まさにそのとおり。

夫婦といえども、元は他人。同じ家に暮らしても、性格もちがうし、それこそSMAP名曲、セロリ。
山崎まさよしさん、すんごいです👏

この映画、みればみるほどおもしろい。
ウンチクも沢山でてくるんですが、『ヘェ〜』のトリビヤの泉状態。

わたしは洋画が好きなんです。
複雑な内容があまりなく、ぼーっと見てれることが多い。
でも、noteを書き出してから、自分がいいなって思う作品を伝えるには、しっかり作品から感じることを言葉にしないと意味がない。

そう思うと、邦画の方が勉強になるものが多いように感じるのはわたしだけでしょうか。わたしだけ。わたしだけ。。。。
 
そういえば、だいたひかるさん、お元気でしょうか。。。。

結婚してる方も、まだの方も、これからまさに結婚だーって方も、誰が見ても納得できるそんな素敵な映画でした。
#コメディー #香取慎吾 #岸井ゆきの
#邦画 #SMAP #山崎まさよし #ウンチク
#だいたひかる #トリビヤのイズミヤ
#セロリ #note #夫婦 #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?