見出し画像

2020年の社労士試験は新型コロナウィルスがあり不安でなかなか勉強できずに思ったほど結果が出なかった人もいると思います。

今年の合格発表日が明日です。

私が社労士試験を勉強したのが平成15年の春ぐらいです。1年目は記念受験で2年目に猛勉強したのですが合格点は取っていたけど足切りにあって不合格になりました。

社労士試験というのは10科目ありそれぞれに足切り点がありそれを下回るといくら点数が良くても不合格になります。これも他の受験生が足切りばかりだと救済というのがあるのですがその科目が何になるのか分からないので足切りに合わないようにまんべんなく勉強しなければなりません。

私が聞いた話は社労士は皿回しと同じで10枚の皿を落とさないように回し続けたら合格だと言われたことがあります。この皿をうまく回せずに何年も不合格になっている受験生が何人もいます。

画像1

私が合格したのが3度目の平成17年でした。社労士試験については年金に興味を持って始めましたが合格して本当によかったです。

社労士というのは人に関する専門家です。色々な労務に関する相談に乗ったりコンサルをしたりとすごい楽しい仕事があります。やる気次第で売上も上がります。

受験生のみなさんも是非合格して開業してもらいたいです。

明日の合格発表の結果で合格した人はおめでとうございます。残念ながら不合格になっても最後まで諦めなければ合格できます。私も3回かかって合格したから不合格したときの辛さは分かります。

是非がんばってほしいです。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。