見出し画像

GOTOトラベル一斉停止により来年は倒産ラッシュの予感

今日はいきなりGOTOトラベルが12月28日から1月11日まで全国一斉に利用を停止することが決まりました。

菅義偉首相は14日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長・首相)で、観光支援事業「Go To トラベル」について、今月28日から来年1月11日まで、全国一斉に利用を一時停止すると表明した。従来の札幌、大阪両市に加え東京都と名古屋市を目的地とした旅行については、全国に先立ち今月27日まで事業の対象から除外する。首相は東京と名古屋を出発する分は利用を控えるよう求めた。
(産経新聞より引用)

新型コロナウィルスの感染者数が平日で600人を超えるようになり医療崩壊が起きそうな地域も出てきそうになりました。そのためGOTOトラベルを全国一斉に停止することになりました。

今月28日から1月11日ということは年末年始にすることを止めたということになります。旅行業者についてはGOTOトラベルのおかげで利用客が戻ってきただけに落胆の色は隠せないというニュースがありました。

旅行業だけはなく、ホテル、飲食、おみやげ屋さん、交通機関などたくさん影響があることになります。売上が下がるとまた雇用調整助成金の出番になると思いますが、それだけはもうどうすることもできなところまできているように思います。

雇用調整助成金に関するマガジン

来年は旅行業やそれに関連する業界も倒産ラッシュになりそうな予感がします。私は旅行が好きなので早く気軽に旅行できるような日になりたいです。

画像1

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。