見出し画像

note大学に入学してからどれだけアクセスの変化があるかどうか確認したいので備忘記録としてダッシュボードを公開します。

note大学はこちら

✅ダッシュボード公開

画像1

月間11,000ビューぐらいあるのですが、まだまだ伸ばしたいのです。月間でなくてこの数字が週間でいきたいです。

✅これからは個の時代

SEO対策も大事ですがこれからはSNSの時代になり個が重要視される時代になってきると思います。

あの人の記事だから読みたい

こう思うようになってもらってさらに記事を読んでもらって信頼を獲得して自分のサービスに興味を持ってもらって利用してもらう。

このような時代になってきています。

✅フォロワーの数の変化

note大学入学時(11月9日)のフォロワー数 200人
現在(11月10日)のフォロワー数 219人(+19人)
ここまで数が増えるんですね。

フォロワー数がすべてではないですが、フォロワーになってもらうとタイムラインに私の投稿が増えるのでフォロワーを増やすと当然PVも上がってくるので頑張らないといけないですね。

✅note大学の講義を学ぶ

note大学は大学なので講義があります。
講義は目から鱗落ちまくりの内容です。たくさん講義があるためすべてを吸収することは大変だと思いますが、これを実直にこなしていけばフォロワー数もPVも増えていくと思います。

note大学は入学しておかないと損しますよ。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。