見出し画像

虹を見たかい?

きょう、私の住む地域では雨が降りました。
幸いにも夕方には雨が止み、
いつも通り仕事を終えた、帰り道。

どれぐらいぶりだろう?
虹を見ることができました。

SNSではたまに見かけてたけど、
じぶんの目で見るが久しぶり過ぎて、
ちょっと見入ってしまいました。

ものの4~5分だったかなぁ?
虹はあっという間に消えちゃいましたが、
たまたま顔を上げてたから見られたわけでして。
そこに「あった」としても、目に入らないって時もありますもんね。
見られてよかったです。

そんな日だったので、
今日は虹にちなんだ曲
「Over the rainbow」を、あれこれ聞き比べたり、
その歌詞の日本語訳を、あちこち見比べてみたり。
「Over the rainbow」が挿入歌として使われていた
オズの魔法使いについてちょっと調べたり。
さっきまでそんなことをして、静かに過ごしてました。

「なんだよ、今日はそれだけかよ!」
という声も聞こえてきそうですが、
個人的にちょっと悲しいニュースも舞い込んだ日だし、
毎日毎日、意味のあることばかりでも疲れちゃいます。
たまには無意味なものもいいかな、ということで、
きょうは早々にこの辺で早じまいです。チャンチャン
ありがとうございました。
雨上がりに、静かは静かなりに楽しむのもいいもんです。

(歌詞を調べる前に、音だけでいろいろ想像してみるものよかったかな。)


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?