見出し画像

まさか、これを作るとは!

最近、お菓子作りにハマっている子どもたち。

今日は娘がこれを作りたいと見せてきたのが、虹色のミルクレープ。

見るからに色が凄い!(強烈😂)

正直、面倒だなーと思ってしまいましたが、娘の挑戦を応援してあげなければ!と奮い立って(大袈裟ですが😅)、一緒に作り始めました。

生地は材料を計りながら一緒に作り、

生地を6色分に分けるのと、Food coloring (食紅)を加えるのだけは、ミスすると後でうまくいかないので私が担当。

画像4

生地を焼くのも最初は頑張ってましたが、焼けた生地が熱くて娘も取り扱いが大変だったので、お手伝いして全部焼き上げました。

その枚数、6色×3枚で18枚のクレープを焼き上げました。

その後のクレープとクリームを重ねるところは娘がほぼ全部やってくれました。

画像4

「あとはできるからいいよ。」頼もしい一言!

ここはお任せして、完成を待ちました。

「できたー‼️」と満面の笑みの娘✨

やったねーとハイタッチ🤚

画像4

出来上がりはドームのよう。

本当は冷蔵庫で馴染むまで置いた方がいいのですが、待てない子どもたち🤣

すぐに切り分けて、味わいました♪

画像4

「おいし〜😆」と絶賛の声に、娘も満足そうでした!

また、次も挑戦しようね👍

ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?