見出し画像

下田と南伊豆を旅する 《7》 ぶらり下田

今回が最終回。

爪木崎から下田市街へ戻る。
途中、港に面した道の駅で下田バーガーの昼食。

ボリューム満点で旨かった。


レンタカーを返却して、下田の街を歩いた。
古びた、とても穏やかな雰囲気の街。
昭和の時代にはもっと、活気があったのだろうか。

懐かしい面構えの書店兼文房具店
海の街には猫多し。
観光地から外れると、人影はぽつりぽつり。
道の突き当たりは漁港だ。
サーフィン好きには絶好のロケーションだろうな。

日米和親条約ゆかりの了仙寺へ。

春の花開く境内。
足もとにも。
あちこちで椿の紅に出迎えてもらった。

(訪問日:2023年3月8日)

いつかまた下田と南伊豆を旅してみたい。

以上でおしまいです。
全7回に渡り、拙い旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました!

「下田と南伊豆を旅する」のそのほかの記事はこちら。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!