見出し画像

プロフィールと経歴みたいなもの

note初投稿なので簡単に経歴や自己紹介を書き綴ってみます。

● 簡単な自己紹介

【名前とか現況について~】

・ほぼ本名
・現在フリーランスで色々な案件体験中( ;∀;)
 ☛ 最近業務でコード書いてないのでヤヴァイ

【ざっくり経歴 あなたは何者?】

・理系大修士課程修了 情報工学系を専攻
・3Dモデリングのエンジニアとして新卒入社
 ☛ 最終的にはPL, PM業務メイン
・2022年頭に退職後、個人事業主として活動中…..

【趣味とか好きなもの~】

・ゲーム
 ☛ 最近はタルコフ三昧
・トレンド技術好き
 ☛ 最近だとChatGTP, Tabnineが激熱
・お酒とごはん大好き
・音楽を聴くのも弾くのも好き
・コンテンツクリエイター好き
・スポーツ大好き
 ☛ NFL(NYG), MLB(STL), NBA(SAS), NPB(C) etc……
その他、趣味はかなり広く浅く

● noteで何がしたい?

Q. なぜ急にnoteを始めた?

A. エンジニアとしてボチボチの年数やってきましたが、もっとアウトプットをしていかないと。。。と思ったので

Q. noteでどんな記事書いてくれるの?

A. スキルは偏ってますが、トレンド技術とかについて初学者の方でもわかりやすい解説記事とか書いてみたいです
あと、音楽とかスポーツとか幅広く書いてみようかと

Q. なんでフリーランスになったの?

A. 生涯この仕事をしたいと思えなかったからです。。。
人間関係や業務内容、待遇が嫌で辞めたわけではないです🙆

Q. フリーランスって儲かる?難しい?

A. これはやってみてわかったことが色々あるので近日中に別記事で書いてみたいと思います👌
実業務以外に税金周りだったり、本当に色々あるので皆さんにお伝えできれば何よりです。。。

Q. スーパーハカーですか?

A. とんでもないです web領域の実務経験ほぼないです
リーダブルコード100回読み直してこいレベルです

Q. QiitaとかGithubのポートフォリオある?

A. これから頑張ります()

Q. 実は無職とかではない?

A. ギリギリです


Q. 最後に一言

A. 有益なコンテンツを提供できるように善処します🙆
こちらの記事も適宜更新していきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?