見出し画像

彩ふ読書会のすゝめ

はい、こんにちは!
ずっと気になってた読書会に
とうとう参加してきたまだたまごです
🍳

彩ふ読書会 @京都に行ってきました!

直接コミュニケーションが苦手な僕も
本というアダプタがあると全然いける!
(気がする)


まずは、会場。

アンテナカフェ&スペース御所西
という場所。(今回は)

以前には🔺のようにイベントで
使われたことがあったり、
ワンデーカフェや自作誕生会が
行われたりと、
あなた次第で自由自在に
使うことができる!
(HPより画像を拝借)

オシャレさに当てられて
気後れする始末。
頑張れ、僕(笑)


彩ふ読書会って?

🔺Twitterアカウントがこちら🔺

東京、大阪、京都で
開催されている読書会。

本の好きな方の居場所づくり」を
掲げるだけあって、和気あいあいとした
雰囲気が僕を包む。

まだたまごの警戒心が10下がった。

推し本披露会ということで、
僕が持って行ったのが

そう、人生ドラクエ化マニュアル

今期よみたまご堂々の
第1位を掻っ攫った傑物だ!

当日(今日)のメッセージカードがこちら

「めちゃくちゃおもろいやん!」と
思ってたけど、こういう場だと余計に
饒舌になりますね(笑)

これはお酒以上に自分の
解放トリガーになる。

話したくて居ても立っても
居られなくなる。

他ではない?「ブカツ」

単なる読書会と一線を画すのが
この、ブカツという存在。

読書好きコミュニティの派生で
図書館部読書会研究部といった
本関係のブカツから、

謎解き部神社仏閣部
果ては、初体験♡部なんて
ブカツも。

※「みんながやったことない
ことしよう」という部です。
今度は落語を見に行くそう。

共感度の高い人とつながれるのって
ワクワクしませんか?

超!おすすめです。彩ふ読書会

この記事が参加している募集

推薦図書

🍀気づきと、希望と、キッカケと。🍀 2年間、教師ののちテストを作る編集部 学童、パソコン教室を経て、 ゲーム関係のカスタマーサポート。 「生まれたての感情を孵してゆく」 https://mobile.twitter.com/EGG_TODAY