見出し画像

【受験勉強の敵となるヒトの特性5選】人間であることを理解して勉強すべし 1



はじめまして。
「中学・高校受験に役立つスキルを発信する人」のニューロンです。


本日お届けする1作目の「人間であることを理解して勉強すべし」は、
どんな学生にも知っていただきたい内容であり、読んで実践することで必ずあなたの力になる内容となっています。

「勉強に対してやる気がある学生」はもちろんのこと、
「なるべく楽をして、効率よく勉強したいと思っている学生」にこそ、
ぜひ読んでいただき作品です!

実際、私自身も中学生時代に「成績の良い学生」とは口が裂けても言えない成績を取っていました。そして、勉強がとても嫌いでした。
そんな私が、モチベーションを保ちながら、効率良く勉強をし、毎日成長を続けられるようになりました。

元々、勉強が嫌いで、苦手だった私だからこそ、お届けできる情報をご覧いただき、ぜひあなたの今後の成長に繋げてください。
(親子で読むことで効果は増大するので、おすすめです!)


人間であることを理解して勉強すべし

「勉強しているのに、成績が伸びない」「勉強しているのに、結果が出ない」という子のほとんどは、

「自分が人間であることを理解できていないことが多い」

です。

どうゆうことでしょうか?

ヒトは、能力の高い生き物であり、低い生き物でもあります。
まずは、この両面が存在することを認識しましょう。
得意・不得意のようなものです。

では、「受験勉強の敵」となる
ヒトが不得意とするものを紹介しましょう。

ここから先は

626字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?