見出し画像

夢で過去世の師達と記念写真を撮りました。

何日か前の夢の話。
仏教系。
不思議系に聞こえるかもしれませんが、私としては日常です。

---

校舎のような建物の中で、過去世の自分の師と、その師の弟子と話している夢をみました。

私からみたら弟弟子の彼はまだ10歳くらいでした。

師はもうご老体。弟弟子は、ずっと付き添いをしながら、教えを受けているような状態。

私はすでに一人だちしているような印象。

『せっかくだから写真を撮りましょう』と私は提案しました。3人並んで、1枚に収まりました。

写真を撮る係もいますから、その場にいるのは3人だけではありません。

---
禅宗かな~という感覚。
法衣を身に付けて移動している感覚が、いまも残っています。

---

誰しも、魂の長い歴史の中では、貧困層や王様側(体制のトップ)まで幅広く経験しているでしょうが

私がよく夢や退行催眠でみるのは、何故だか仏教系が多いです。

何回もやっているから、仏教の各宗派の代表とまではいきませんが、まとめる側を担当していた人生もありそうです。

基本はいろんなところを練り歩いた放浪者かなとは想います。
---

これまで何回か施術者やカウンセリングを辞めようと思ったことがありました。
そのときに釈迦や空海関係や仏教系の本を大方、売りました。

あまり仏教だけに囚われていると、いけないなと思って少し手放しをしました。

仏や、宇宙の源の盧舎那仏が全てではなく、結局は、“人間としてどう生きるか”の中にいろんな教えがある感覚です。

“離(り)”という、教えから離れる段階ですね。といいましても、近づいては離れてを何度も違う意識レベルで繰り返している感じです。

---

それから何度か夢で、仏教系のマスターが出てきますが、特に何か分かりやすく『ああしろ、こうしろ』といわれるわけではありません。

人間の邪な心につけこんで、命令したり交換条件を提案してくる存在は大したことありませんから、そんなもんかなとかんじます。

尻を叩かれてるような気がしないでもありません。🍑私がやる気をなくしたあたりでいつも、印象的な夢をみます。


---
≪上手くないのも才能≫
説法がうまければいいなとは想いますが、本当にそういった能力が欲しいかと自分に問うと、『そうでもない』のが本音です。

話術がなくても、情報が伝わる能力を伸ばす気になります。

---
見よう見まねではじめた施術も、その能力は爆あがりし続けています。

今世で師を持たずにいるのは、よくよく考えてみるとよくやってるなと、我ながら思います。不思議な感じです。

---
≪兄弟舟⛴️🛳️≫
なんで今回、こういった夢を見たか問うと

『(鳥羽一郎)』

という言葉が。兄弟で演歌をやられていた方です。

演歌歌手になれとか、鳥羽一郎さんに関係しているのかという意味ではなく

『兄弟の絆、兄弟として』という意味かなと想います。夢などで時間軸を超えて、兄弟弟子らと交流をしていますから

そういった何か広い視野で物事をとらえたら良いのかもしれません。

さらに問いかけたら

アルプスの少女ハイジの歌詞が浮かんできました。『おしえて』という題名です。

『口笛はなぜ~遠くまで聴こえるの~』
という歌詞で有名ですね。
私は、“歌い手”にはなれませんが、“教え手”を育てることはできるのかもしれません。

様々な才能を持つ皆さんを施術しますから、その方々が伸び伸び才能を発揮できるようにサポートできれば良いかなと感じます。🎙️💋

---
≪輪廻≫
いろんな地球が存在しているようです🌍️私が経験する地球は大丈夫だろうとかんじますので、

人間としての役割は今すぐ終わっても『“まあいいか”』という気持ちが正直、あります。生きる喜びもちゃんとありますが😅

そんな気持ちもまた変化していくと想います。

ここまで書いてふと気づきました。
夢で、ご縁があった魂達と記念写真を撮ったのかな❔という気になりました。

---

≪地球卒業、守護霊の学び≫

人間も魂が成長すると、次にいろんな配役が控えています。地球に残って人間をガイドしたり、魂を癒すサポートセンターで働いたりするようです。


---

地球卒業後も、違う星の生命体として、地球のガイドをサポートすることはあります。
---

信じるか信じないかはアナタ次第です🤭

.
.
.

#仏教
#気功整体 #東京 #遠隔気功
#ヒーリング #リーディング #丹田 #チャクラ #lightworker #カウンセラー  
#禅宗 #トラウマ #インナーチャイルド #守護霊 #リラックス   #練馬 #遠隔治療 #仏 #治癒力   #過去世 #地球卒業  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?