見出し画像

マガジン内の記事まとめ(サイトマップ)

期間限定更新の当マガジン「海外学校ミステリーツアー『33日後に帰国する女』」にこれまでお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

皆さんの応援もあって、無事出張に出て、たくさんの収穫とともに帰国することができました。その御恩をこの内容で少しでもお返しできていれば幸いです。

この記事をもって、新規の記事更新は終了します。

いつでも振り返りやすいように、マガジン内の記事をサイトマップ風にまとめます。

当マガジンには無料で読める部分もありますが、すべてを読みたい方はマガジンを購読することをお勧めします。
*当マガジンは一回買い切り型です。毎月課金型ではありません。

購読者特典のお申し込みは2022年1月10日までです。お忘れなく↓

ご購入を迷われる方は、この記事の最後に無料公開中のコラムへのリンクをまとめていますので、そちらをお楽しみください。

ミステリーツアーの全容はこちらの記事にまとめています。

最初に読む「当マガジンの楽しみ方」はこちらから。

時系列

時系列の記事リンクです。

1.[準備編]

千葉の自宅を出発するまでの準備の日々です。

千葉の青空

2.[プロローグ編]

自宅を出発してから、日本を出国するまでの3日間の記録です。

なにが楽しくてブーツで砂浜に…

3.[本編]

海外滞在中の14日間の記録です。

  1. 私の2021年史上最も長かった1日

  2. ニューヨークを出てボーディングスクールを2校見学

  3. コネチカットでボーディングスクールを2校見学

  4. ニューハンプシャーでボーディングスクールと大学を見学

  5. ニューハンプシャーでボーディングスクールを1校見学

  6. マサチューセッツでボーディングスクールを1校見学

  7. サンフランシスコで旧友と再会

  8. オーハイへ移動した日

  9. カリフォルニアでボーディングスクールを2校見学(前編)

  10. カリフォルニアでボーディングスクールを2校見学(後編)

  11. ロサンゼルスへ移動した日

  12. 帰国72時間前PCRの実施

  13. 帰国前日の予備日

  14. 帰国日、帰国便のなかでは書類を記入し、飛行機からは集団で降り流れ作業でPCRや各種説明を受けて空港からは3時間で出られました。(注:オミクロン前です)

ダウンとブーツを持ち歩く14日間でした

テーマ別

時系列とは関係ない、テーマ別の記事リンクです。
帰国後の振り返り記事も含みます。

🧐解説

日誌では書ききれなかった行動の背景や理由を解説しています。

成田空港

🏫学校紹介

訪れた学校を写真とともにご紹介しているリンク集は別記事にまとめました。

🎤回答募集中

天候、移動時間、方角、風景をヒントに私がそのときどこにいるか推理する読者参加型の記事です。

  1. 今私はどこにいる?

  2. 今私はどこにいる?

  3. 今私はどこにいる?

  4. 私はどこに向かっている?

  5. 今私はどこにいる?

  6. 今私はどこにいる?

記事の最下部の左右にわかれる記事リンクの右側をクリックすると公開順に記事を追いかけられるので答え合わせができます。

🏠そのころ家では

日本で留守番している家族の様子を記録します。

👍おすすめ

このツアーに関係なく、旅行や海外であってよかった・やっといてよかった・知っていてよかった便利アイテムや裏技をご紹介。

ロブスター

👀私の視点

このツアーで見たものからいろいろ考えを吐き出しています。私の感性が一番発揮されるカテゴリです。

ロサンゼルスで泊まったホテル

無料コラム

全文無料で読める記事です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

この記事はいかがでしたか?
ぜひ匿名アンケート(必須項目は2つだけ)にご協力ください!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

■□著者プロフィール□■

■□メディア一覧□■
◇教育と子育ての実践メモ(ブログ)

◇心を動かされる瞬間(instagram)

◇日々の発見とつぶやき(twitter)

■□サービス一覧□■

ここから先は

0字
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー」「学校訪問のお作法」「学校建築」「学習環境デザイン」が気になるひと向け。

【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?