📝日誌[カリフォルニアでボーディングスクールを2校訪問・後編]

2021年11月15日(アメリカ西部時間)の行程の続きです。

前編はこちら↓

これを書いているのは11月16日の朝です。やっと、時差ボケに邪魔されずにぐっすり寝れた気がします。

さて、1校目でお昼とおしゃべりと景色を堪能していたら2校目の時間が迫ってしまいました。

2校目の学校担当者さんが私の宿に迎えに来てくれる予定でしたが、もう戻る時間もない😂

急遽電話して、直接学校に向かうからお迎え不要と伝えました💦

担当者さんめっちゃ気さくで、気を悪くすることもなく「OK~♪」って感じです😅申し訳ない。

ではどうするのかというと。

実は2校目は、この1校目から車で10分もかからないところにあります。

タクシーを呼ぶというのに、友達が仕事の手を止めて2校目まで送ってくれました。

(ほんと申し訳ない。夫にこの話をすると、「まゆちゃんはそういうところ図太いよね😅」と引き気味。否定はしないけど、それだけみんな優しいんですよ〜)

こういうとき遠慮は無用であることを、高校から社会人の間に学びました。順当に年を重ねてきているということです😄

さて向かった先は、1校目よりも少し山奥にあります。

画像2

画像3

すっごい坂を登ります。

画像5

キャンパスのある頂上に着きました。(学校のフィールドを見下ろしています)

そしてついた先はこんな建物。(正面写真がないのが悔やまれる)

画像4

友達と見合わせて「え、ちょっと…公立っぽいよね」と、同じ反応をしてしまいました(笑)

それくらい質素なつくりだったんです。少なくとも第一印象は。

でもこの2校目、ここからの逆転劇がすごいのです。

ここから先は

1,303字 / 36画像
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー」「学校訪問のお作法」「学校建築」「学習環境デザイン」が気になるひと向け。

【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?