マガジンのカバー画像

海外学校ミステリーツアー『33日後に帰国する女』

160
【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すでに帰国済みですが、旅行期間中は日程や目的…
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー…
¥5,500
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【最初に読む】マガジンの楽しみ方

はじめましての方に自己紹介します。 私、萩原麻友は千葉県柏市在住の教育コンサルタントです…

[録画版]アメリカ・ボーディングスクール出張報告&質問会の開催報告

先日開催した、海外学校ミステリーツアーの出張報告&質問会。  →■海外学校ミステリーツア…

[参加方法]いよいよ2/4(金)はボーディングスクール訪問の出張報告&質問会

イベントの概要や参加方法はこちらの記事に書いてあります。 購読者さん向けにはこの下にも書…

お知らせ[2/4(金)に出張報告&質問会を開催します]

一回買い切り型のマガジン「海外学校ミステリーツアー」の記事更新は終了しておりますが、最後…

終了しました)最終日:購読者限定特典のお申し込み

海外学校ミステリーツアー『33日後に帰国する女』 の購読者特典のお申し込み受付は本日(2022/…

マガジン内の記事まとめ(サイトマップ)

期間限定更新の当マガジン「海外学校ミステリーツアー『33日後に帰国する女』」にこれまでお付…

👍おすすめ[わたしの旅の情報整理術]

スマホを使いこなしましょう昔、バックパック旅行中にホテルの情報がちゃんと通っていなかったことがありました。英語も日本語も通じない国で。 危うく野宿になるところでしたが、通じない言葉でお願いしてフロントのパソコンでメールを確認させてもらって予約を証明したことがあります。まだスマホもない時代でした。 そのときはバックパックで旅行しながら予約したホテルだったので予約の証明書を印刷していませんでした。手元になにかあったらもう少し楽に証明できたことでしょう。 今は、スマホがありま

👍おすすめ[ボーディングスクール訪問ツアーで宿泊したホテル集]

何校かまとめて学校見学をするのであれば、滞在先を転々とすることになります。 今後の学校訪…

330

お知らせ[購読者限定特典のお申し込みについて]→受付終了しました

以前予告した当マガジン購読者特典のお申し込み方法についてお知らせします。 特典の内容(再…

👀私の視点[私を虜にする本棚たち]〈〈無料で読めます〉〉

2021年11月の学校訪問ツアーのメインの目的は学校見学でしたが、隙を見つけては書店・図書館・…

🧐解説[訪問した学校一覧と選んだ理由]

2021年11月に実施した海外学校ミステリーツアーでは、合計9校のボーディングスクールに訪れま…

👀私の視点[ボストンで見つけた知の厚みへの憧れ]

きっかけはボストンの図書館先月、私はボストンで古い私設図書館に訪れました。 ボストン・ア…

330

👀私の視点[旅の絶景ベスト10]

2021年11月の学校訪問ツアーで滞在した都市は10ヶ所にのぼりました。(一部、学校訪問以外の目…

👀私の視点[公立小中からボーディングスクールを目指せるのか]

インターナショナルスクール出身じゃないとボーディングスクールには通えないのでは?とたまに聞かれます。 たぶん英語力や、教育内容や指導方法への慣れを心配されているのかと思います。 日本の公立小(私立小も)からアメリカのボーディングスクールへ。 私は、目指せると考えています。 もちろん個人差あります。(インターに行ってる子もそうです) 英語力をつけられるなら、やるに越したことはないです。今はインターにいかなくても手段はあります。 でも英語力さえあればボーディングスクール

有料
330