👀私の視点[旅の絶景ベスト10]

2021年11月の学校訪問ツアーで滞在した都市は10ヶ所にのぼりました。(一部、学校訪問以外の目的で寄った都市もあります)

この記事では、各都市で印象的だった絶景を10枚ピックアップしてみたいと思います。

選ぶ前から、絞り込むのに苦戦しそうな予感です。どこも素敵な場所ばかりでしたので。

それでは絶景ベスト10を紹介します。日付順です。

1.下地島(沖縄県)

晩秋〜初冬の千葉から最初に訪れたのがここでした。色鮮やかで、眩しかったな。

下地島(沖縄)

2.シアトル空港(米国ワシントン州)

アメリカの入国審査が終わって乗継便のゲートの外を見ると、雨上がりの朝。時差ボケと長時間フライトで疲れた目に染みました。

シアトル空港(ワシントン州)

3.Salisbury Schoolの湖畔(米国コネチカット州)

男子校の敷地内にある湖です。風がなくて鏡のような水面にうっとり。

Salisbury Schoolの湖畔(コネチカット州)

4.ニューハンプシャー州からマサチューセッツ州へ移動中

お客さまの学校訪問同行の行程が終わり、解散場所へ向かう途中の夕焼け。連続の面接で続いた緊張を解してくれます。

ニューハンプシャー州からマサチューセッツ州へ移動中

5.ボストン(米国マサチューセッツ州)

ボストンは私が10歳のときに初めて訪れてから、私が一番好きなアメリカの街。

1800年代初頭にできたという古い私設図書館に立ち寄りました。

窓の外にはポール・リヴィア、サミュエル・アダムズなどの著名人が眠る歴史的なグラナリー墓地。緑と墓石が雨に映えるのが印象的でした。

ボストン(マサチューセッツ州)


6.サンフランシスコ(米国カリフォルニア州)

学校訪問がお休みの週末は、高校の同級生に会いにサンフランシスコで短期滞在。たまたま天気に恵まれて、ゴールデンゲートブリッジを初めてはっきり見ることができました。

まるで高校時代に戻ったかのように、この海岸沿いでおしゃべりを楽しみました。

サンフランシスコ(カリフォルニア州)


7.サンタバーバラ(米国カリフォルニア州)

経由地のサンタバーバラ。建築様式や植生が違って、すごく新鮮に映ります。

サンタバーバラ(カリフォルニア州)


8.Thacher School(米国カリフォルニア州)

初めて訪れたオーハイという街にある学校です。山の近さとパワーに神々しさすら覚えました。

Thacher School(カリフォルニア州)


9.ベンチュラ(米国カリフォルニア州)

ここも経由地。石が積まれ、サーファーがいて、日常にお邪魔しますという感じ。

ベンチュラ(カリフォルニア州)


10.パロスバーデス(米国カリフォルニア州)

ロサンゼルス郊外の高台からの景色。太平洋って広い、という当たり前の感想しか出てこない。

パロスバーデス(カリフォルニア州)

まとめ

こうして改めてピックアップすると、海や湖など、水に関係する景色が多かったですね。

それもそのはず、私はヨットやウィンドサーフィンなどのウォータースポーツが大好き。各土地、日時、天気によって違う表情を見せる空や海にはいつもカメラを向けてしまいます。

今回の旅でもいろんな表情を見つけることができて、大満足です。

全日程はこちらから↓

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

この記事はいかがでしたか?
ぜひ匿名アンケート(必須項目は2つだけ)にご協力ください!

https://forms.gle/PuFZm2bSV8xHsC829

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

■□著者プロフィール□■

https://www.mamamayu.com/profile

■□メディア一覧□■
◇教育と子育ての実践メモ(ブログ)

https://www.mamamayu.com/

◇心を動かされる瞬間(instagram)

https://www.instagram.com/mamamayu215/

◇日々の発見とつぶやき(twitter)

https://twitter.com/mamamayu215

■□サービス一覧□■

https://www.mamamayu.com/services


ここから先は

0字
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー」「学校訪問のお作法」「学校建築」「学習環境デザイン」が気になるひと向け。

【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すで…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?