🏠そのころ家では[8歳とのチャット]

長男(8歳)との時間差チャットを続けています。

一日の行程を終えて、ホテルに入ったあとに最新の写真を数枚とコメントを送信します。

平日だと日本は学校に行っている時間なので「おかえり。学校おつかれさま。」などのコメントと送っています。

その後、私は寝ますが、長男は帰宅してそのチャットを見てくれます。

私が朝起きると、長男は就寝時間の間際です。今日はお話できませんでしたが、チャットを開くとメッセージが届いていました。

画像1

惜しい、カニじゃない😂😂

いつかこちらのロブスターを一緒に食べたいな。

子どもたちは私の不在に慣れてきたのか、リアルタイムで話す時間が極端に減りました。

こうして一言交わすだけでも、嬉しいものです。

ここから先は

0字
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー」「学校訪問のお作法」「学校建築」「学習環境デザイン」が気になるひと向け。

【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?