📝日誌[カリフォルニアでボーディングスクールを2校訪問・前編]

2021年11月15日(アメリカ西部時間)の行程も無事終了しました。

カリフォルニア州のオーハイにいます。

昨日はたっぷり寝て疲れを癒そうと21時台に寝たはずなのに、東部から来た時差ボケなのか2時台に目が覚めてしまいました。そのままずっと寝付けず外が明るくなっていき…

画像1

日が昇る前の朝焼け

画像2

やはり昼と朝晩の寒暖の差、激しいです。

聞くところによると、この時期に昼ここまで気温が上がるのはちょっとめずらしいそうです。

せっかく早起きしたので、朝日の出待ちをしました。

画像3

↑日が昇る前の山脈

↓日が昇った後の同じ山脈(2本の木の幹が目印)

画像4

まったく違う表情が面白いです。

そのあとはのんびりアイロンをかけて

画像5

画像6

宿を出て朝の散歩と燃料(コーヒー)の調達へ。

今の宿は朝食はなくて、コーヒーも8時からしか出ません。

この地域らしい風景を探して歩きました。

画像7

画像8

大きくて多様なサボテン。

画像9

ダウンタウンのショッピングストリート。

画像11

画像12

若者がスクーターで道を横切りました。

画像10

ここでコーヒーとキャロット・ズッキーニ・ブレッドを調達。

そして公園へ移動。

画像13

「アメリカの公園」というと、ちょっと身構えるのが正常な反応だと思います。大都市の公園とかは、現地住民としか近づかないようにするのが懸命です。

でもこの公園やこの地域は安全な雰囲気です。(ものごとに絶対はないですが)

画像14

大きな遊具。

画像15

テニスコート。

写真には写っていませんが、ちらほらプレイしているひと、散歩している人がいます。

画像16

遊歩道。

画像17

このあたりで、1校目に移動する時間が近づいてきたので、そこで働いている友人に連絡をしてみました。

すると彼女もちょうど通勤途中で、私を拾ってくれるとのこと。

先にスーパーで水を買って、待ち合わせすることにしました。

画像18

画像19

待ち合わせはオーハイ図書館前で。

画像21

画像20

そして、友達に無事拾ってもらえました!

ここから先は

1,031字 / 26画像
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー」「学校訪問のお作法」「学校建築」「学習環境デザイン」が気になるひと向け。

【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?