見出し画像

ZOOM開催:介護の現場で役に立つ 「心と気持ちが軽くなる!場が和む笑い会話術」9/25 受付け9/20日まで。

ボランティアで8年間介護デイサービス施設を訪問して、江戸小噺の笑いを届けてきましたが、この状況で活動は止まっています。
40回以上行った施設もあって、高齢の方には笑いはとても喜ばれます。

江戸小噺はあいさつ代わりのような短いもので、心を軽くして場を和ませ会話の中でこそ活きますが、ほとんで知られていません。
・・・ということで、介護現場のスタッフさん対象セミナーを企画しました。介護現場で仕事をされる方、介護に関わっている方に届きますように。一緒に笑いませんか。※写真はリアル開催した時の様子。

実際にデイサービスリーダーとして、職場で江戸小噺を活用して現場の雰囲気を変えることができたOさんの体験談もご紹介します。約1年半の関わりの中で、職場の離職者が3年間ゼロという本部表彰を受けたのです。

今回はZOOMになりますが、笑いですから楽しく学びたいと思っています。聞くだけの講座ではなくて、体験ワーク中心です。

日時:9月25日(土)13時~16時 ZOOM開催。
介護の現場で役に立つ「心と気持ちが楽になる!場が和む笑い会話術」
ご案内はこちら、よかったら、ごらんください。20日まで受け付けます。

主催:一般社団法人江戸小噺つながりコーチング                  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?