見出し画像

ここまでの経緯12・エージェント選び🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


まず先生にオススメされたのは
EFです。

https://www.efjapan.co.jp

名前は聞いたことあって、友達も2.3人EFを使って留学してたのを見たことあります!

私も資料請求しました

けど、、
全体的に高い、、!気がする🤔

有名な分、絶対いいとは思うんだけどやっぱりこちらの予算もあるのでちょっと難しく、、
保留!!

次に
ISS!

https://www.iss-ryugakulife.com

実際に近くの支店に話を聞きに行きました!Z会グループだし、手数料もそんな高くなかった!
今通ってる学校の日本人の子も、結構このISSを通して留学している子も多いみたいです!

今通っているこのカーディフの語学学校を教えてくれたのもISSの人でした!

けど、、
説明をしてくれた人がなんか頼りない、、!気がする🤔
まあまあ、他にも聞いてみよう!ということで
保留!!

次に
WISH !

https://www.wish.co.jp/?utm_source=cmbz&utm_medium=email&utm_campaign=dm

こちらも近くの支店に話を聞きに行きました!
説明してくれる人も留学経験者でその経験を元に色々教えてくれました!
確か就職サポートも、手厚かったような!

けど、、
手数料がなんかすごく高かった、、!気がする🤔
就活のサポートも付いていて色々と手厚い分、手数料(エージェント費って言うんですかね?)が高いのは仕方ないんだけど、
もう少し手数料低めのところを探してみよう!ということで
保留!!

留学費用って結構大金だとなかなか決断できず。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?