見出し画像

ここまでの経緯13・エージェント決定🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


最終的に
DEOWというエージェントに決めました!

https://deow.jp

決め手は、、手数料無料ということ!!!😂

授業料(+滞在費なども)だけで手数料はなし!留学前に無料で英会話の授業も受け放題でした。

・なるべく安く
・英会話のレッスンを留学前に受けたい

まさにこの2つが叶ったのでこのエージェントに決めました!

オンラインで説明会参加して、その後見積もりを作ってもらい、修正を重ね、決めました!
コロナもあり、私も仕事等でタイミング合わず、全てオンラインでした!

全てオンラインだったので、漠然と
「本当に大丈夫かな?」と心配しましたが、特に到着した今も特段オンラインだったから、困ったことはありません。
到着後も現地にいるエージェントに連絡すれば相談乗ってくれます。

でも正直他のエージェントを使ったことがないから比べられないですが、、
日本にいたときは電話すれば誰か出てくれたし、VISA申請などで分からないことあるときはzoomしてくれたりしました。


英会話レッスンは全てオンラインで、5.6人でレッスン受けました。
平日は、17:00と18:00(確か、、)
土日は、13:00と14:00で
予約して、zoomでレッスン受けれました!出国までは何回でも受けれて、
予約は確か2つまで予約可能だったような、、

私は結局平日のレッスンは仕事で受講不可能でしたが😂

先生によって違いますが、
それぞれ生徒に話振ってくれたり、
ある単語を使って文章作ったり、しました。
初級と中級が選べて私は初級のクラスを受けてました。レッスン自体は難しいとは感じなかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?