見出し画像

ここまで経緯15・海外留学保険🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


エージェントが推奨する留学保険がありましたが、
削れるところは費用を削りたいので他のものをネットで探しました!
エージェントからは、推奨するものへの加入は強制ではないけどどこかの保険に入ることは必須でした。

色々調べて結局1番安そうなものに!

https://smh.tabiho.jp/tabiho-sp/tb/Start.do?

自分でさらにカスタムできたので、死亡したときの保険は減らしてなるべく安くしました。
半年で、9万弱円くらいでした!

ですが、到着して他の人の話を聞くと個人の保険は加入してないという人もいました!
半年以上滞在する予定だとイギリスの国の保険(NHS)に加入しなくては行けません。それに加入してるから不要という人もいました。

私もNHSには加入していますが、使えるのは治療受けたときなどで
ひったくりに遭ったときや、飛行機遅延などいわゆる損害保険には適用はありません。

実際他の国に旅行行ってひったくられたり、飛行機キャンセルなどよく聞くので、
加入出来るなら何かしら加入することをオススメします!

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,561件

#お金について考える

38,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?