見出し画像

焚き火を家で満喫しちゃう!!~しっぱいノート101日目

こんばんは!
えだちゃんです。

きのうから焚き火台がとどきまして、2日連続で焚き火してきました!
1日目はちゃんと火が起こるまで20分くらい、2日目のきょうは5分くらいでできました。すごい進歩です。
ところで、火をみると落ちつくのはなぜなんでしょうか。火をみると小声になるのはなぜなんでしょうか。ふしぎです(笑)

めちゃくちゃ素敵な時間ですが、2日目にして気づきました。
焚き火をするなら、なにか頑張ったあとのご褒美タイムにしたほうがテンション上がります。もうちょっというと、あんまり頑張ってないでもともと落ち着いてる状態から、火をみてさらに落ちつくっていうのは落差がなくてあんまりおもしろくないです。

なので、本気で疲れきったあととかにやるのが良さそうです。
さぁーて、明日からエモい焚き火ライフを送るためにがんばるぞー(笑)

きょうのしっぱい
①日中の作業でやれることができなかった。
②いぬの散歩が夜になった
③映画を2本見たけど、みる順番まちがえた
④携帯をいじりすぎた
⑤もったいない焚き火ライフにしちゃった

とはいえ、火ってやっぱりいいですよ

2020年4月8日
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #直感ノート #直感 #成長 #日記 #人生 #生き方 #ゆるい #心理学 #ビジネス #自宅待機 #やりたいこと #映画 #焚き火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?