見出し画像

「大きな夢を持つ」とは、大きな壁を乗り越えなければいけないことである

みなさん、こんにちは!

みなさんの人生の流れを『どうしたら?』『なぜ?』で整えていくおかゆです!

2023/03/22(水)もこちらのブログに来ていただき、
ありがとうございます!🌱💗
いかがお過ごしでしょうか?💓

喜多川 泰さんの『手紙屋』を読んでおり、
気付きがあったので、
共有させていただいてもよろしいでしょうか?

【「大きな夢を持つ」とは、大きな壁を乗り越えなければいけないことである】です。

大切なのは【使命は何か?】です。
重要なのは【目標達成の先の未来がみえていること】です。

ポイントは3つで、
①目の前の山を登る
②相手を応援する
③目の前にあるものに全力を注いで生きる
です。

喜多川 泰さんの『手紙屋』の一部を抜粋しますね。
==================================
夢を持った瞬間に現れる大きな壁を越える覚悟はできていないんです。
わたしは、若い人たちに「できるだけ大きな壁を、たくさん越える生き方をしなさい」と言ってあげたい。

あなたの描く夢が大きければ大きいほど、
現れる壁は大きく、
乗り越えるのが困難なものになります。
これは事実です。
でも、壁が高くなればなるほど、
あなたを応援する応援団は多くなります。
これもまた、事実なんです。
あなたは成功するために生まれてきたんです。
自分らしい、
自分にしかできない大きな夢を実現するために生きているんです。

たくさんの壁は、
壁の向こうにいて乗り越えたら出会うことができる人たちだけでなく、
壁のこちら側でその壁を乗り越えるのを応援してくれている人も含めて、
いろんな人の応援という力を借りて乗り越えていくものなんですね。

「まだ見ぬその人たちのために、
僕は自分を磨き続けよう。
自分の人生を捧げよう」

目の前にあるものに全力を注いで生きる〟ことは、
何よりも大切な成功法則といえるでしょう。

==================================

これらから、
人は与えた分だけ、自分にも戻ってくる。
そして、
「行動を重ねること」から物事、
いや、夢は実現に向かって、種が蕾となり、
花となります!!

事実、以前の私は、
成功するには「孤独」に戦っていくと考えていました。
が、
本当は「チームプレー」だし、
どのようなコミュニティーに参加するか?
によって仲間のエネルギーも変わってくることに気付きました。
(正確にいうと、ものの見方か変わっています。)

本日もこちらのブログにきていただき、
ありがとうございます!🌱🧡

とびっきりの愛を込めて😍💓💞
愛してます!!

明日も会いましょう!

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>