見出し画像

ラオウから学ぶマーケティング

「お前はもう死んでいる」の台詞で有名な「北斗の拳」をご存知の読者の方も多いだろう。あの作品にはたくさんの学びがある。人の生き方や大切にするべきことなどがふんだんに盛り込まれているが、今回はラオウが実行していたマーケティング施策を学ぼう。

ラオウの目標

世紀末覇者ラオウ。北斗神拳伝承者三兄弟の長男でもっとも野心が強く、闘争心に溢れた男だ。あとすごい強い。彼の最終目標は最強の男になり伝説になることだ。彼の強さについてここでは語らない。彼はそのマーケティングが最大の効果を発揮するために必要な条件を全て満たしていたとだけお伝えしておく。しかしただ強いだけでは目標は達成できない。伝説になるというとても大きな目標の達成にはそれ相応の仕組みを考えなければならない。そこで彼の考えた方法がとても効果的かつユニークなのだ。

ここから先は

1,523字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?