見出し画像

私の人生の乗りこなし方

人生は1度きりだから楽しもう

とか 良く聞くけど、頭ではわかるんだけど、なんかこう…ほんとに理解できていないというか。わかっていなかった。
けど、アナザースカイに出ていたダンサーのMiyuさんを観ていたら、なぜかストンときた。本気で頑張っているのが伝わってきて、説得力があって、素直にそうだなって思った。

ここ4年はきつかった。いい出来事に対しての緊張とかを乗り越えるための考え方としてはいいかもしれない。でも良くない出来事に対しての向き合い方としては、やっぱ楽しめない。あぁ、これも人生なんだなと。事実を眺めるだけ。あとは流れに身をまかせつつ、落ちないようにそれ以上溺れないように浮きながら助けを求めながら抗わず、岸に辿り着くのを待つばかり。岸に着いたら身体を暖めて睡眠をとって、食事をとって、そしたら徐々に体力、気力もわいてきて、段々元気になってくるから。時間はかかるとおもうけれど。

そう、じぶんに今、言い聞かせて、この辛かった4年間を乗り越えた私を褒めたいと思います。抗ってるうちはダメだった。ひたすら待つしかない事もあるんだ、という事も知った。

しかし、ダンサーMiyuさん、素敵な人だったなぁ。私もダンスしたくなっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?