見出し画像

ファスティング日記〜回復食1日目

こんにちは。昨日は回復食1日目。全7日間のファスティング6日目でした!

16日【1日目】準備食1日目

17日【2日目】準備食2日目→53.55

18日【3日目】ファスティング1日目→53.30

19日【4日目】ファスティング2日目→52.80

20日【5日目】ファスティング3日目→52.20

21日【6日目】回復食1日目☆→52.15

22日【7日目】回復食2日目

〇体重→52.15キロ

〇朝食→すっきり大根

〇昼食→バナナ豆乳、青汁

〇夕食→豆腐(潰してお醤油)、バナナ豆乳、もずく、納豆(タレは添加物が多いのでお醤油で)、青汁

〇夜食→枝豆、ほうれん草のおひたし、グリーンサラダ、オクラ、山芋、トマト

遂に、水分だけの生活を終えて、食事が出来ることに感動でした!!!朝、ただ昆布だしで茹でただけの大根を食べて、ただ梅をお湯に溶いただけの梅湯を飲んで、、、美味しすぎる、、、(泣)昆布だしってこんなに美味しいんや〜〜〜!と感激でした。

無心で口に大根運んでました。

食べ終わる前に、トイレへ!すっきり大根とは、その名の通り、ファスティング後1発目に食べると腸を綺麗にしてくれるのです。

そのあと筋トレしてみて思いました。ファスティングの効果は、内臓をきれいにすることと、食生活に対する意識改革であって、ぽよぽよの脂肪をなくしてくれる訳では無いと。ファスティング=痩せる=脂肪が落ちた細いウエストを想像してたのですが、そりゃそうですよね!固形物を食べないだけなので、脂肪を燃やすにやはり運動ですよね!!!

楽して痩せようだなんて、そんな甘い話ないですね!

このファスティングにて、痩せやすい体、栄養素を吸収しやすい内臓ができたと思うので、これからしっかり筋トレしていって、食べるものも気をつけて年内40キロ台を目指します。

とはいっても、今日1日回復食の日があるので、ここからさらに体重減らないかなー?と楽しみにしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?