見出し画像

ポモドーロ・テクニシャン

トマトッ!トマトッ!
トマティー!!
『ポモドーロ・テクニック』と
言うものをご存知だろうか?
多忙と言う怠惰により最近は
そんなに多くの本を読めていないのだが
複数の本でこのテクニックが
紹介されていたのだ。
自分が購入している複数の本に
それが出てくると言うことは
それは潜在的に自分が欲していることを
解決する手段である可能性が高い。
ぬぉぉぉぉぉ。
私は早速そのテクニックを試してみた。
『ポモドーロ・テクニック』は
めちゃめちゃ簡単である。
25分集中して5分休むことを
ルーチンチンにすることである。
ぃっつぃ〜じぃ〜。
ポモドーロって何?と思うだろう。
イタリア語でトマトのことらしい。
トマティー!!!
このテクニックを産み出した
イタリア人のフランチェスコ・シリロさんが
トマト型のタイマーを使っていたから
このネーミングになったSODA。
なんとも単純なネーミングと方法であるが
3セットポモドーロをやってみて
なるほどこりゃすげゑ!となった。
25分と言う時間が絶妙なのだ。
タイマーをスタートさせて
仕事に取りかかるとあっという間に
20分を切り10分台になる
あっ!もう5分過ぎた!って感じである。
そしてあっという間に
10分を切り5分を切りと言う感じで
集中が途切れないまま終わるのだ。
アラ不思議。
仕事がいつもよりイイ感じに進んでいる!
短いので比較的負荷も少ない感じだ。
仕事、執筆、作曲、アイデア出しなど
色々使えそうである。
5分休みはテキトーに読書したりして
リラックスモード!
ポモテクを上手く使えば
時間を有効活用できるようになり
大量に積まれた読めていない本も
バッサバッサ読めるかもしれない。
すてきナイスなテクニックである!
フランチェスコさんが
ポモドーロ入門本を出していたので
マスターするために早速ゲットしてみた。
ああトマトになりてゑ。
私はポモドーロ・テクニックで
生産性を異常値に引き上げる!
そしてイタリアに行って
絶品ポモドーロパスタを食い散らかしながら
マーベラスッな赤ワインを
ガブ飲みするんだっ!
Do The ポモド〜ロッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?