O型のダイエッターさん見て!【血液型ダイエット】

私はO型なので、O型について調べまくった結果を備忘としてまとめておくわよ。(自分もすぐ忘れるんでw)

血液型ダイエットとは、とにかく血液型で合うもの・合わないものが違うので、そこに注意して取り入れたり避けたりってだけのことです。
食べ過ぎは何でもNGだけども、よく流行りのダイエットを取り入れたのに、全然効かねぇじゃねえか!って時は、もしかしたらこれかもですね・・★
ワード検索でいっぱい知識が出てくるんだけど、有益そうなのだけかいつまんで自分用にメモメモ。。

O型は狩猟民族の血がルーツなので肉、魚と相性抜群だそうな!

■O型に合うモノ
【肉類】◎赤身の牛肉、ラム、レバー、ハツ
【魚類】サバ、サケ、ブリ、タラ、ニシン、イワシ、キンメダイ、◎海藻
【野菜】かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎ、◎ほうれん草、生姜、ケール、パセリ、かぶ、おくら、ニンニク
【果物】バナナ、パイナップル、ベリー系、プラム、いちぢく、プルーン、さくらんぼ、
【飲料】豆乳、ビール、赤・白ワイン、硬水、天然炭酸水、ビール、ローズヒップティー、緑茶
【その他】バター、オリーブ油、カレー粉、小豆を使った和菓子(おはぎ、芋羊羹、最中)、赤唐辛子など香辛料、亜麻仁油、うずら豆、カボチャの種、ライ麦、適度であれば白米、大学芋、くるみ、アーモンド


■O型に合わないモノ 
【肉類】豚肉、ハム、ベーコン
【魚類】タコ、いか、スモークサーモン、キャビア
【野菜】キャベツ、紫キャベツ、しいたけ、なす、とうもろこし、いんげん豆、きゅうり、白菜、じゃがいも、マッシュルーム、アボカド
【穀類】パスタ、パン、そば、うどん、ラーメン
【果物】メロン、ミカン、オレンジ、イチゴ、柑橘系、キウイ、ココナッツ
【飲料】牛乳、蒸留酒、コーヒー、焼酎、ウィスキー、ウォッカ、ジン、ラム酒、紅茶
【その他】チーズ、ヨーグルト、コーン油、酢、小麦製品、ケチャップ、アイスクリーム、こしょう、リンゴ酢、マスタード、ウスターソース、くり、ピスタチオ、ピーナッツ、カシューナッツ

以下、その他切り集めた備忘!
元々胃酸が多いので、胃酸を増やす作用のあるコーヒーは控えて。
米や小麦などの穀物から作られた麺類、乳製品との相性が悪い傾向にある。
狩猟民族系であることから激しい運動に対応できる体質の持ち主。
さらに、タンパク質を食事でたくさん摂取できるので、運動を行うことで効率良くいい筋肉を育てることができるといわれている。
パセリはお肉と一緒に食べるとより◎。
O型ならではの性質を活かすのであれば、ゆったりとしたウォーキングやヨガをやるよりも、がっつり筋トレをしたり、時間があればランニングをしたりするなどして、ボディシェイプをするのがおすすめ。
きつい運動はストレスになりそうなイメージがあるが、そもそもO型さんは息が上がって汗をかくことでストレス発散やダイエットに繋がりやすい血液型。
O型の体は酸性になりやすいので柑橘系の果物は避けたほうが良い。
またココナッツオイルやココナッツパウダーを含む食品も避けたほうが良い。
・小麦粉製品、乳製品は相性がとても悪い
・胃酸が多い体質なのでカフェイン、アルコールは控えましょう
・甲状腺が弱いため病気にかかりやすい
・無酸素運動より、有酸素運動が効果的
お肉はミディアムかレアで食べると良い

======

色々くつがえされません??笑
確かに赤身肉は大好きだし食べても太らなかったんですよね~。
たださ、、、好物ほとんどNGやないかーい!(´;ω;`)
それに…よかれと思って積極的に取ってたヨーグルトにココナッツオイル乗せや、ウィスキーや焼酎あたりが合ってなかったなんて、、、
ひえええええ!!!
逆にビール・白米、ええんか~~い!って(笑)
これはちょっとお酒に困りますなぁ、、ハイボールか麦水割りにしてたけど、、
柑橘が微妙ならレモンサワーもあんまりでしょ?
最初はビール解禁として、、、
お酒はワイン以外何飲めば良いんだ、、、
多分安定のハイボールか麦ソーダ割りに戻りますけど。

もっと詳しく知りたい方は↓この本が図鑑。


リクエストがあれば他の血液型もやるで~~

あと、ずっと書こうと思ってた禁断のダイエット術はまた後日・・・(*´ω`*)





この記事が参加している募集

夜な夜なハイボール片手に更新しますので、よろしければおつまみを添えてやってください♡ それをカテにがんばります♡ 訪問いただきありがとうございます♡