シェア
小野 茜|広報パーソン
2021年3月15日 18:26
こんにちは。今日はこんなテーマで。これは・・・悩んでいる広報さん多いのではないでしょうか?私自身も「広報したいんです」って相談を受けつつも「何を?広報したいんですか?」って聞くと「具体的にこれというものはないのですが。。」ってことが結構あって心の中で突っ込んでいます。そう。メディアには出たい。会社の認知度はあげたい。でも、発信できる情報はないし、何からすればいいか分からない。というケース
2021年3月5日 21:38
こんばんは!さて、今日はこんなテーマで。「メディアに出すって何かやったらいいんですか?」「あの会社、なんだかよくメディアで見かけますよね〜。うちはなんで取り上げられないんですかね〜」って、指咥えてみているんじゃなくって、そう思ったら、どのメディアで見たのかちゃんと明らかにしてみたらいいと思います。つまり、ベンチマークをなぞるということです。まずは自分たちのお手本になる企業や、競合がいる
2021年3月4日 10:24
珍しく日中に更新。こんにちは!さて、今日は郵送物について。会社員時代から、郵送物とか、プレスリリースや資料を渡す際にどうやったら「目立つかな?」と、あれこれ考えてきました。まずは、日に何百通とメディアに届くリリースやメールの中から、私が送ったものに目を通してもらわないことには、何も始まらないからです。ネオンカラーのA4用紙にお手紙を書いたり、私の顔写真入りのメッセージを添えてみたり。あるい
2021年3月3日 21:59
こんばんは。ゼロから広報テーマは少し更新の間が空いてしまいましたが、今日はメディアアプローチに関する一節を。ターゲットメディアは細かく設定すべし!ターゲットメディアって、雑誌でいうと、『女性ライフスタイル系とか、ファッション系を狙いましょう』とか『ビジネス誌を攻めたいですね』とかよく聞いたりするんですが、それだけだとちょっとばっくりしすぎです。私の場合はもう少し細かく設定したほうが理想的な