見出し画像

<裏話インタビュー>『聖女の妹の尻拭いを仰せつかった、ただの侍女でございます』第2巻発売記念(著者:櫻田りん先生)

ルナ記者、久しぶりの登場です。

ルナです!
アース・スター ルナ2月刊『聖女の妹の尻拭いを仰せつかった、ただの侍女でございます〜謝罪先の獣人国で何故か冷酷黒狼陛下に見初められました!?〜』第2巻の発売を記念し、またまた著者の櫻田りん先生にインタビューさせていただきました!

特集ページ公開中!詳しくはバナーをCLICK!

ルナ:櫻田先生、お久しぶりです!今回もインタビューに応じていただきましてありがとうござます!どうぞよろしくお願いいたします!(前回のインタビューはこちらから
櫻田先生:お久しぶりです!櫻田りんです!こちらこそよろしくお願いします……!

待望の第2巻 2/1より絶賛発売中!

ルナ:待望の2巻が発売されましたね!今回はヴィンスとドロテア両方にライバルが登場するなど波乱の展開が多いですが、先生的な見所を教えていただいてもよろしいでしょうか!?
櫻田先生:そうですね~。ドロテア、ヴィンスのライバル登場はもちろんなのですが、なんといっても念願のナッツの尻尾をモフモフできたところでしょうか……!
これからもヴィンスの知らないところでドロテアにはナッツの尻尾をモフモフしてほしいものです!(できればナッツ以外もモフモフさせてあげたい……!)

©Rin Sakurada/ Ren Hidoh 2024

ライバルたちが続々登場…!

ルナ:今回はハリウェルやフローレンス様といった魅力的なライバルキャラクターが続々登場しましたね。ライバルキャラクターを設定する上で気を付けていることなどはありますでしょうか??
櫻田先生:その後、主人公たちと親しくなるか、断罪されるかで、どのようなキャラクターにするかは決めていますね!やっぱり、一線を越えるような嫌なキャラクターとは、この先親しくさせられないですしね……。ただ、フローレンス様の小者感漂う猫ちゃん悪女は、個人的には好きでした!可愛い可愛いと言いながら執筆しましたね。にゃんですって!わかる人にはわかる!

©Rin Sakurada/ Ren Hidoh 2024

第2巻もモフモフたっぷり

ルナ:今回もドロテアがたくさんモフモフして幸せそうでしたね!先生的に、推しのモフモフシーンはありますか??また、このキャラクターのここをモフモフしたい!という希望がありましたら教えていただきたいです。
櫻田先生:さっきも言ってしまったのですが、やっぱりドロテアがナッツをモフモフするシーンですね!
私がナッツ推しなので、絶対あのシーンは入れようと思っていました!
私がモフモフしてみたいのはナッツ……はもちろんのこと、ラビンのお耳が気になってます!あの長いお耳をすみずみまで……!

櫻田先生が物語を作るにあたって

ルナ:今回はドロテアの活躍シーンも多くありましたね!特に視察先での染物のシーンは私も勉強になりました。先生は幅広い知識を、どういった所から得ているのでしょうか??
櫻田先生:まずは自分の興味のある分野で調べて、それをどうやったら物語に落とし込めるかを考えています!知識といってもファンタジーなので、全てが忠実であるわけではありませんが、違和感がないように……というところだけは気を付けています!

©Rin Sakurada/ Ren Hidoh 2024

氷堂先生の素敵なイラスト、今回も美しいです。

ルナ:本作は氷堂先生の美しいイラストも魅力的ですよね!今巻でお気に入りのイラストはありますか??
櫻田先生:改めまして、氷堂先生にお礼を言わせてください!ありがとうございます……!
氷堂先生の描かれるイラストは全て美しすぎて、選べないんですが……。しいて言うなら……。あ~またもやナッツのことを話してしまいそうなので、一旦ナッツは置いておいて。
番外編の挿絵でしょうか……!書籍版のみで登場する幼い女の子と男の子の獣人ちゃんなんですが、もう可愛すぎて……!
耳、尻尾、そして膝を見てほしい!きっと貴方は膝から目が離せなくなるでしょう……!

©Rin Sakurada/ Ren Hidoh 2024

読者の皆様へメッセージ

ルナ:最後に読者の皆様へメッセージをお願いいたします!
櫻田先生:改めまして櫻田りんです!
黒狼陛下②は①よりも更にパワーアップしたキュンキュン、ほのぼの、どきどきをお届けできると思います!ヴィンスの深い愛情も見どころ……!
更に、沢山の獣人が出てきて、みーんな可愛いです!幼子も是非見てくださいね!
黒狼陛下、書籍2巻をよろしくお願いいたします……!
(もし購入していただいた方は、評価やレビューを書いて、黒狼陛下を広めてくださると嬉しいです!続刊して、これからも氷堂先生の美麗イラストが見たいよぉ……という欲望を最後に)

編集部に居残りで拗ねている後輩・マリ

ヴィンス様に続いてハリウェル様…イケメンが続々登場ですね…。フローレンス様も(気は強いけど)お綺麗で、登場人物の顔面偏差値が尋常に高い…!私も取材に行きたいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?