謝ります。

noteサボり氣味です。

noteを綴るのはもっぱら夜中。でも本来は22:30には寝て4:30〜6:00に起きる生活が自分には合ってる。

なぜ深夜党になっているかというと、それはご存知の通り5月以降職無し、家無しになるから色々考えているというのも大きいですが、もう1つはアトピー。これももはや、様々な不安からくるストレス的も関係あるのではと思ってますが、(不安はさほどない感じしてるんだけどな)

謝らなければならないのは

先日のnote「爆速しながら痒みと戦う」内で書いたことが、嘘だったって事。

薬は全部捨てました!

と書きましたが、捨ててなかった、、なんかあったときのためにこっそりとっていたものが一部ありまして、、

noteを書いていた時は捨てた。と思っていたのですが、首回りのアトピーがどんどん悪化して、悪化はいいのですが眠れない日々が続いちゃって、、藁をもすがる思いで引き出しの中やポーチの中探したら、見つけちゃって、、寝れない日々がやはり辛くてステロイド塗った。

その時のnoteでも、こんなこと言ってましたが

そんな生活を続けたら何年かぶりに風邪ひいた

そんな生活とは、痒みにうなされてほとんど眠れない生活ですが、今回も見事にそのスパイラルにはまりました。その時ほどひどくないけれど、頭痛、喉イタ、微熱感。

風邪っぽくなる前の前の日くらいだったかな。ステロイド塗っちゃった。。そしたら、一気に首のカサカサや痒みが緩和した。そして、ここ二日間くらいやっと寝れてる。

これがいいのか悪いのか本当に葛藤。

怖いよステロイド。使いたくなかったよ。自然治癒力見せてやりたかったよ。でも、眠れないことで起きる様々な不調はもっと辛かった。それがこんなにも楽になった。

薬を使わず、真冬に冷たいタオル首に巻いたり、とにかく何も塗らずに耐えたり、にがり試したり、カモミールティー飲んだり、薬草煎じたり、、それで治ってくれよって心から願ったけど負けました。ステロイド勝利。

もう1つ。

その時に宣言した

とりあえず今週末断食でもしてみようかなと思ってます。

これもまだ実行してません。

でも、やるよ。タイミング見計らって。

私は幼少期、常に朝は血まみれのアトピーっ子で喘息発症したくらいからアトピーは無くなったのに、35歳の時インドにていきなり再発症しちゃってですね、

その時の、私の体はかなりの毒素排出期だったので今まで溜め込んでた物がアトピーという表現で出てきやしたな!と思ったんだけど、それからズルズル引きずってもうすぐ2年が経ちます。

でも、まだ薬なしで根本から直す事は諦めてない!

多分このnoteはこんな感じで、私の人体実験ネタと職と家を失う夫婦がどう立て直しを図るかを気ままに続くることなりそう。

さぁ、寝よっと。@21:30



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?