見出し画像

別れる原因    詩

結婚指輪を海に投げよう!
別れ話の末彼が言った言葉。
いやもったいない。
私はそんなロマンティックな人間じゃない。
指輪は捨てるにもったいないと思った。
それはそれ、これはこれ。
今思うと私は若かった。
それゆえケンカをするたび別れると言い口癖になっていた。
職場の人にドライブでもつれていって
あげたら?とゆうけど満足する?と
言われた。
そんな物じゃなくて彼の優しさが欲しかった。
ケンカをしたら私を置いて車に乗って
気分転換してくるのでカアーとなって
しまう。
そして私に気分の切り替えが遅い!
とゆうので悲しくなっていたのだった。
これが別れを踏み切った理由であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?