見出し画像

頑張りすぎない働き方を知らなかった。

仕事は頑張るもの、
それが当たり前だと思っていた。

新卒で入った会社は、
はじめて覚えることばかりで
一生懸命働いたと思う。

仕事の進め方、人間関係、
試行錯誤しながら、取り組んだ。

ある時、現場から本社に異動することになり、
仕事内容が180度変わった。

また一から覚えて、
なんとか置いていかれないように
しがみつきながら仕事をした。

職場の人も毎日忙しそうに仕事をしている。
休日まで出勤する人もいた。

そんな時から、趣味が楽しめなくなった。

「仕事は頑張るもの」
「みんなも辛いはず」
そう自分に言い聞かせて。

私は知らなかった。
頑張りすぎない働き方を。
自分を守る働き方を。

仕事を辞めて、
はじめて見えたものだった。

あの時の自分にならないように、
少しずつ進んでいきたい。

sayu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?