見出し画像

私の憧れは、少年マンガの主人公なんだ。

小学生の頃、いとこの家でTVを見ていたら、
「ワンピース」という作品に出会った。

今や誰もが知る人気作品。

でも、当時の私は知らなくて、
はじめてTVで見た時、誰が主人公で
どんな物語なのか分からなかった。

でも、どんな物語なのか分からなくても、
釘付けになっていた。

大人になって、働き始めて
自分の人生を見つめ直した時、
ワンピースが原点ということを思い出した。

はじめて感動して泣いた作品。
そこから、夢中になって今でも読んでいる作品。

どうしてこんなにも惹かれているのか不思議だった。

そして、最近気づいた。

私は「彼らの生き方」に憧れていたのだ。

夢に向かってまっすぐ進んでいく。
そんな姿に胸が熱くなったのだ。

sayu.



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?