見出し画像

届いた地元の特産品!【山形】

おはようございます。今日は9:30に宅急便のお兄さんに起こされました。。

なんやねーんと思ったら、お荷物らしくて開けてみると

画像1

ベランダ撮影

「え?」

パンパンの野菜…

そういえば家族が野菜を送ってくれるとか言ってたなあと思い出しました。

新型コロナウイルスの影響で、しばらく実家に帰れていない人も多いと思います。わたしもその一人でした。そんな中、わたしのふるさとがとってもいい企画を考えてくれたみたいで。地元愛が皆さん強い!

県外に住む町内出身の学生単身赴任者に山形の野菜の特産品を送ります!っていう企画。

画像2

ベランダ撮影

それにしても一人暮らしの量ではない…笑

久しぶりの野菜と山形からの愛がそれでもとっても嬉しかったのでパシャパシャと朝から写真を撮りました。

わたしの出身は山形なので、野菜がほんとーに美味しいです!お礼も兼ねて、PR!!ありがとう、町の皆さん!!!

1.山形の特産品|トマト

画像3

ベランダ撮影

こんな感じのトマトが大小3袋入ってました。実はトマトは苦手なんですが、山形愛で食べ切るしかない!今度料理にしたらアップしたいと思います。

苦手な野菜って自炊すると選ばなくなっちゃいますよね…これを機に克服を目指します。

2.山形の特産品|きゅうり

画像4

ベランダ撮影

きゅうりです。だいぶ太いです。実家にいた時はなんの違和感もなくきゅうりを食べていたけど、関東は高いし、細めだなぁって思いました。

めんどくさくて袋から出してないけど、本当に美味しそうなの。すでに冷蔵庫が野菜まみれです。

3.山形の特産品|とうもろこし

画像5

ベランダ撮影

こんなとうもろこしが2本入ってました。(いや量多くない?)

実家ではとうもろこしを丸ごとチンしてみんな食べていた気がします。田舎はワイルドなんや。
わたしは都会らしく、カットしていただこうと思います☺️

そんなこんなで他にも
・ナス
・オクラ

・じゃがいも
・玉ねぎ
・ブドウ
・ピーマン

なんかが入ってました。
本当に多い、2キロあります。

だから今日の朝ごはんは君に決めた!!

画像6

ベランダ撮影

めちゃくちゃ美味しいです。山形の味、地元の味や…。朝から果物はテンションが違います。

ということで本日は、山形から届いた特産品を紹介しました〜!わたしも山形大好きです!

皆さんも機会があればぜひ山形に足を運んでみてください!何もないけどなんでもある!って感じの場所です、笑

早くみんなに会いたいなあ!!!!