yui

インスタには載せられないくだらない日記です。 たまにご飯載せます。

yui

インスタには載せられないくだらない日記です。 たまにご飯載せます。

マガジン

  • 5分朝食〜トースト編〜

    毎日の朝ごはん。トースト編です。お洒落にモーニングしたい気分の時に食べた軌跡です。

  • 5分朝食〜おむすび編〜

    毎日の5分朝食おむすび編です。もう作品集です。

  • 10分弁当〜ランチを箱に詰めた編〜

    お弁当と言うよりは、ランチを箱に詰めた編です。いつかいろんな具材が入ったお弁当を作りたいと夢見ながらグイグイ詰めてます。お弁当のハードルが低いです。

最近の記事

ジブリご飯を作った!

    • 届いた地元の特産品!【山形】

      おはようございます。今日は9:30に宅急便のお兄さんに起こされました。。 なんやねーんと思ったら、お荷物らしくて開けてみると ベランダ撮影 「え?」 パンパンの野菜… そういえば家族が野菜を送ってくれるとか言ってたなあと思い出しました。 新型コロナウイルスの影響で、しばらく実家に帰れていない人も多いと思います。わたしもその一人でした。そんな中、わたしのふるさとがとってもいい企画を考えてくれたみたいで。地元愛が皆さん強い! 県外に住む町内出身の学生単身赴任者に山形

      • 20.06.30の朝ごはん

        おはようございます。今日は1分で作りました。 卵かけご飯の進化系です。 材料 ・卵黄の醤油漬け ・ご飯 卵黄一晩つけました。卵かけご飯って一番簡単で一番美味しいですよね。。。ありがとう。。

        • 私の5分朝食、3つのルール

          おはようございます。この記事は1時間で書きました。 で、おなじみの私です。 この度、皆様のおかげでフォロワーが300人達成しました。特にキリがいいわけではないですが。 手抜きな朝ごはんを300人が見守っているという何ともカオスで感動的なこの状況に感謝しかありません。本当にありがとうございます。 そして毎日約80文字という短文でここまでやってきましたが、本日ひそかに私が毎日守っている3つのルールを公開します。約1000字という個人的超大作です。 私の投稿、3つのルール

        ジブリご飯を作った!

        マガジン

        • 5分朝食〜トースト編〜
          9本
        • 5分朝食〜おむすび編〜
          10本
        • 10分弁当〜ランチを箱に詰めた編〜
          2本

        記事

          20.06.03の朝ごはん

          おはようございます。今日は5分で作りました。 どうしても苺が食べたかったです。 材料 ・フレンチトースト ・苺とオリゴ糖を煮たソース ・刻んだくるみ ★今日は朝から頑張ります!皆さんもお仕事お疲れ様です! このご飯は好きなYouTuberの方が朝食べてたので真似しました!

          20.06.03の朝ごはん

          20.05.29の朝ごはん

          おはようございます。今日は5分ぐらいで作りました。流石に載せるの難しい。。 材料 ・ご飯 ・豆腐 ・豚肉 ・ニラ ★そろそろ器を買おうと思ます。あと、エスプレッソマシン欲しい。

          20.05.29の朝ごはん

          20.05.29の朝ごはん

          おはようございます。今日は3分で作りました。 材料 ・ご飯 ・レタス ・漬けサーモン ・ゴマ 喉がイガイガ💥 喉に優しいもの摂取しよ…。

          20.05.29の朝ごはん

          20.05.28の朝ごはん

          おはようございます。今日は5分で作りました。 材料 ・ご飯 ・なす ・醤油 ・白だし ・ミョウガ ★薬味ってめちゃくちゃ美味しい

          20.05.28の朝ごはん

          20.05.24の朝ごはん

          おはようございます。今日は5分で作りました。 材料 ・ご飯 ・冷凍餃子 ★冷凍餃子めちゃくちゃ美味しいですよね

          20.05.24の朝ごはん

          20.05.23の朝ごはん

          おはようございます。今日は2分で作りました。 材料 ・パン ・バター ・ばなな ・チョコペン ★たまたま友達の祝いのためのチョコペンがあったので作ってみました。 あと、昨日2人の方からサポートいただいてとっても嬉しかったです! 全て超熟代に使わせてもらいます🍞 皆様引き続きよろしくお願いします!!

          20.05.23の朝ごはん

          20.05.21の朝ごはん

          おはようございます。今日は2分で作りました。 材料 ・ご飯 ・たらこ ・黒ごま ★1ヶ月、投稿し続けたらしいです。 いつも皆さんが見てくれるおかげです。 ありがとうございます!!!!!!!

          20.05.21の朝ごはん

          20.05.20の朝ごはん

          おはようございます。今日は1分で作りました。 材料 ・ばなな ・ヨーグルト ・ブルーベリージャム ★眠い!!!!!!一限から授業は辛い😪

          20.05.20の朝ごはん

          20.05.14の朝ごはん

          おはようございます。今日は4分で作りました。 材料 ・ご飯 ・納豆 ・キムチ バランス感覚が鍛えられました。 ★また真似してくれた方がいました!嬉しいから紹介します。 おにぎりを作ってくれたのは「ぼんやりさん」です。 記事引用してもらうと通知が来るんですね。。初めて知りました(笑) 真似っこしてもらうの嬉しいですね!!いつも見てくださってありがとうございます。 またこのような機会があれば最後に紹介していきたいと思います!! 5分で出来るので是非!

          20.05.14の朝ごはん

          20.05.13の朝ごはん

          おはようございます。トースト抜いて2分。 今日は朝から予定があったので、時間がありませんでした。1番早くて1番美味しいものはこれでした。 材料 ・トースト ・塩 ・オリーブオイル

          20.05.13の朝ごはん

          20.05.12の朝ごはん

          おはようございます。久しぶりにトースト。 トースト抜いて4分で作りました。 材料 ・バタートースト ・アイス ・シナモンシュガー ・はちみつレモン はちみつレモンが減らないから連日食べてます。笑 今日もベランピング! ★とってもガレット作りたいのに、蕎麦粉も小麦粉も売ってない…笑

          20.05.12の朝ごはん

          20.05.11の朝ごはん

          おはようございます。今日は3分アレンジしました。 もはや料理ではないですが笑 材料 ・コンビニのシフォンケーキ ・水切りヨーグルト ・蜂蜜レモン 今日はベランピング言うものをしてみました。 水切りヨーグルトの作り方 材料 ・ヨーグルト ザルに敷いたキッチンペーパーにヨーグルトを乗せて3時間ぐらい待ちます。保存は2〜3日! 残念ながら5分で水切りヨーグルトはできません。けど、作業時間は3分ですよ笑 ★本日もお付き合い頂きありがとうございます笑

          20.05.11の朝ごはん