見出し画像

永遠の途中を生きているあなたへ

後悔なら 死ぬほどして来たわ 
あの時 結婚すればよかったとか 
短気を起こして会社を辞めなければよかったとか 
マンションを買うのは早まったとか 

細かいことなら、それこそ数えきれないくらい 
でもね 、いちばん後悔しているのは

どうしてもっと
自分の生き方に自信を持って来なかったのだろう?
ってことかしら 

 何て言えばいいのかしら 
もし 、あの時ああしてたらって 
自分のもうひとつの人生を勝手に想像して 
それに嫉妬してしまうのね 

何だか 
いつも生きてない方の人生に
負けたような気になっていたの 

そんなもの 、どこにもないのに 
人生はひとつしか生きられないのに 

画像1
唯川恵/永遠の途中




わたしたちは、いつも永遠の途中を生きている。
そして、その途中で何度も立ち止まる。

これからどうしよう?
どこに向かっていきたいんだろう?


何が正解で何が間違ってるかなんて、
わからないし正解なんてない。

そんなことは、わかっているけど、
それでも私たちは大きな選択を迫られた時、
立ち止まったり、悩んだりする。


そんな時に、あなた自身が


自分の選択に自分でハンコが押せるようになるために
自分の選択に誇りが持てるようになるために



自分の人生を心から愛しく思えるために


日々心がほどける言葉を綴っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?