見出し画像

2/19〜23 北海道旅の記録 ②

では北海道旅、後半です。


2/22


レンタカーで、札幌から帯広方面へ。

途中で2回目の豚丼を食べる、ここはかなり有名なお店。

note北海道15


note北海道16

すごく美味しかったのでおすすめ


その後、帯広畜産大学へ。

構内のカフェで、牛乳やミルクシェイクを飲んだりした。


note北海道17


note北海道18

ミルクシェイク


新鮮な牛乳は、クセが全然なくてゴクゴク飲みやすく美味しかった。


宿に荷物を置き、夜は帯広「北の屋台」へ。


note北海道20


お店の人によると、観光客はめっきり減ったらしい。確かにガラガラの店も結構あった。常連の方にお寿司を奢ってもらったり、色々話せて嬉しかった。


2軒目に行ったお店は、先週「テレメンタリー」というテレビ朝日系ドキュメンタリー番組で密着されていた女将さんのお店(これは後から知った)。色んな話を聞きながらアイヌの郷土料理なども食べた。

お酒も、サッポロクラシックや日本酒、地元のウィスキーなど沢山飲んだ。


宿はAirbnbで予約した場所。ログハウスみたいな感じで暖炉もあって雰囲気がとても良かった。


note北海道21


2/23


まず十勝牧場へ。

とにかく雪景色が綺麗だった。


note北海道23


ただ、昨夜から降り積もった雪が深すぎてあまり散策できなかった。展望台に登れなかったのは残念。



note北海道26

馬が可愛かった


続いて、地元で有名なチェーンのカレー屋「インデアン」へ。


note北海道24


note北海道25

エビのインデアンカレー


家庭的な感じの味で、牛肉もしっかり入っていて美味しかった。価格もリーズナブルで、CoCo壱よりも良いかも。


続いて六花亭本店に行き、お土産などを見た。

最後の夜はジンギスカンを食べて(写真忘れた...)、新千歳から成田空港へ。


23時過ぎに帰宅、翌日に面接があるという事実に少し絶望しながら就寝・・・。


---

この旅行は昨年の秋ぐらいから計画されていて、すごく楽しみにしていたものだった。高校の同級生との旅で久々の再会もあり大満足。彼らとはたまにオンライン飲みとかグループ通話をしていたけど、実際に会って話しながら同じ時間を過ごすのも大切な時間だと改めて感じた。

そしてもっと色んな場所に行きたいなと改めて思った、もちろん海外にも。



では、また。

個人的なものでしたが、見てくださりありがとうございました。



読んでくださり、ありがとうございました。 今後より充実したものを目指していきます。