見出し画像

【毎朝更新】すぐ動けるようになる魔法の言葉

おはようございます!だぴてぃです。
今日の朝更新は『すぐ動けるようになる言葉』をテーマにお送りします。

【だぴてぃ先生のモーニング更新】として毎朝8時に『ちょっと役に立つ情報』を発信しています!メインの記事は毎日20時に更新されますので、そちらもチェックしてみて下さいね!

魔法の言葉としましたが、人によってどんな言葉かは微妙に違ってきます。
幼稚園生でもできることなので、ぜひ取り入れて欲しいと思います!


✅掛け声

よっしゃー!
てぃ!!
たらぁ!!

とかです。

いや、ふざけてないんですよ。これが。

面倒臭くて何もやる気が起きない時に、『てぃ!!』とか言ってみると、ちょっとだけ気分が上がります。

気分が上がった瞬間に立ち上がることで、なんとなく動き出すことができます。
意外と馬鹿にできない確率で動けるようになりますよ。

てぃ!!って聞くと、某芸能人を連想させますが、あのくらいアクティブに動ければ怖いものなしですよね。


✅擬音

シュ!!
ほっ!!
よっ!!

みたいな感じです。掛け声より自然に出ると思います。

あまりやりすぎると、周りから変人に思われること間違いなしなので、ほどほどにしましょう。


✅やればできる!!

ティモンディ高岸さんのフレーズですね。
あれ笑えますけど、絶大な効果があるんです。

自己肯定感を高めつつ、自分を鼓舞するにはもってこいのフレーズで、これを心の中で叫べば確実に1%以上は気分が上がるはず。

ポジティブ心理学にも通ずるものがありますが、ポイントでやる気を出すには非常に効果的な方法です。


✅いかに反応できるかがカギ

これらの言葉を使っても、ただ言うだけなら効果は半減。

行動できるようにするためには、言った瞬間に動き出すこと。

1mmでも動いてしまえばこっちのもん。
あとは勝手に体がやってくれます。

週の半ばでちょっとダレてくるときには、ぜひ今日のような言葉を口にして自分を動かしていきましょう!

では夜の更新もお楽しみに!


だぴてぃ

【今日のひとこと】

気温も上がってきて身体もアクティブになってきましたね


🧸だぴてぃ先生について🧸

Twitterやってます。
音声配信もやってます。
臨床検査技師のためのオンラインサロンで運営もしています。


📝プロフィール
https://note.com/duppyclub/n/n0c41cedebc40
🐦真面目ツイート5割のTwitter
https://mobile.twitter.com/duppyclub
🐻臨床検査技師onlineサロン『くまのこ検査技師塾』
https://kumanokoboy.com/kumanokomt-salon/
📻G35(医療職のための音声チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UClZ3eEXpKc3K3vwOUACc31A/featured

🍎だぴてぃ先生の人気のマガジン🍎

フォロワーさんもいる人気マガジンです。
お好きなマガジンをフォロー!


【だぴてぃ先生のマネジメントnote】はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐