マガジンのカバー画像

その他のこと

127
メインコンテンツ以外の発信はココ
運営しているクリエイター

記事一覧

オフラインの威力

ここ最近、ネットから離れて生活しています。 Xはたまに投稿で開く程度。 noteもそんな感じ。…

毎日更新じゃなくなったけど生きてます!

4年ほど続けていた毎日更新も、すっかり辞めてしまいました。 よく「辞める勇気も必要」とか…

そうだったのか、と慣れの力強さ

横を見れば身体が痒いのか、音を立てて皮膚を掻いている子どもがいる。やめなさい、と言いたく…

時代は進むからこそ、原点回帰。

デジタルノートを辞めた。 嫌いになったわけではないが、なんとなく記憶に残りにくい印象があ…

カフェで作業しなくなった理由

ここ最近、カフェでnote執筆や仕事をしなくなりました。 理由としては、、、 ・コスパ悪い ・長…

【雑談】文章の本質は伝えることだけど、、、

11月も早くも3日目。 さっそくはじめよう。 文章って伝える手段として太古の昔から使われてき…

【雑談】やる気が出ないときにやること

11月ですね。早いもので、1年もあと2ヶ月。 目標があってまだ達成できていない人も きっと多いのではないでしょうか? ええ、僕もそのひとり。 安心してください、できてませんよ! ってことで、 成果が出ないと人という存在は どうしても「やる気」が生まれにくいもの。 やる気というのは厄介で、 水物なんですよね。 どんなに自分の状態が悪くても 湧くときは湧くし、 どんなに自分の状態が良くても 出ないときは出ない。 いま、僕は後者。 カラダのキレは若いときと同じですし、

パソコン開く時間あったらスマホでいいじゃん

最近noteは新相棒であるMacBook AirM2で書いていた。 ただ仕事して家に帰ってきて、家事やら…

電子板より紙とペン

最近、noteの更新もそこそこに資格勉強をしている。 元来、資格なんてものに興味もなかった。…

楽しくないと、ツマラナイ

あなたは、毎日楽しいだろうか? 「毎日が楽しいなんてのは、毎日楽しくないのと同じ」 とい…

みんながやらないところにチャンスがある

noteでもなんでもそうだけど 「みんながやらないこと(気づいてない)」 「みんなが難しいこ…

神が作りしブラウザ「Sidekick」のこれだけは推したい部分とは?

何回紹介したかわかりませんが これ、本当に最高なブラウザです 『Sidekick』 Chromeベース…

旅行で感じたiPhoneの偉大さ

iPad miniが大好きすぎて、もはや1mも肌身離さず持っているワタクシですが、この前旅行でiPad…

2度とメルカリでカードは売らねえ

はい、タイトルの通りです。 大変憤慨しております。 メルカリで実家にあったポケモンカードを売ったんです。昔のカードでしたが、わりと状態もよく。あくまで素人検品ですが折れや凹みはありませんでした。 なので「目立った折れや凹みはなし」のカテゴリで出品して、無事に売れたんですが… 商品到着後、評価欄でこんなメッセージが。 「折れや凹みなしと回答いただいておりましたが、カードの押し跡があって凹んでいた。目立った傷なしの表記でした」 との評価。 いや、それなら到着後にメッセ