マガジンのカバー画像

Appleプロダクト

91
Apple製品の使い方、アプリの使い方をざっくばらんに書いていきます。たまに周辺ガジェットも!
運営しているクリエイター

記事一覧

ポメラx iPad miniの可能性

ライターなら誰しも1台は持っておきたいデバイス「ポメラ」 オフラインで言葉を紡ぎ出す感覚…

iPad mini熱は突然やってくる

先日、こんな記事を書きました。 確かにiPad miniを使わなくなっています。 それは間違いあり…

iPad miniを使わなくなったけど……

iPad miniは最高のデバイス。 と、いつもうざいくらいに言ってきたワタクシですけども、すっ…

【激ヤバ案件】このアプリ、優秀すぎる!

ちょっと興奮が隠せない、そんなアプリ。 Macを使っている人限定ではあるが、カーソルを動か…

iPad mini6をiPhoneの代わりにすることはできるのか?

永遠の課題のひとつである「iPhoneは絶対に必要か?問題」 iPhoneは便利だけど、いかんせんお…

iPad mini中毒が使っているケースはこちら

iPad miniを5回買ってるだぴてぃです。 買うたびにケース難民になるのですが、 結局こちらの…

AppleWatchがないとダメ人間になりそう

自分のアクティビティは視覚化されるか数値化されないと気が済まないで有名なだぴてぃです。 ここ数ヶ月、いろんなスマートウォッチを試してきました。 こんなのとか、、、 はたまた今とトキメクCMFの イカしたスマートウォッチとか。 (↑いまだに売り切れですねえ) あと、ホームセンターに3980円くらいで売ってる ノーブランドのウォッチとか。 原資も限られているんで 数本のウォッチだけですが 久しぶりにAppleエコサイクルから離れてみてました。 結果、何がわかったかっ

iPad miniのチカラを解放したい男

iPad miniさえあれば他になにもいらないでおなじみのだぴてぃです。 かれこれ4回も買ってます…

Appleに戻ってきた人間の爆買い街道

やっと混沌とした体調不良から 復活の兆しが見え始めただぴてぃです。 さて、今まさにAmazon…

やっぱりAppleエコシステムすげえ

ちょっと前にこんな記事を書いた人間のコトバとは思えないですが、ちょっとだけお付き合いくだ…

続・脱Apple

タイトルと矛盾するようだけど、iPhone15を買った。 ちょっと前になるが、スマホはAndroidに…

たった0.3インチ

またまたMacBookネタで申し訳ない。。。 まだ設定が終わっておらず、心を込めて書けるように…

MacBookAir(M2)…ヤバい

MacBookAir(M2)を買った。 M1の調子が悪く、いっそ買ってしまえ!という半ば投げやりな発想…

iPhone……

正直、困っている。 今使っているAndroid端末に不満はない。うん、Suicaが使えないこと、たまにタッチ感度が悪いこと以外はGood。ケチがつけられない。 しかし…… iPhone15。正直ノーマークだった。 それは先日書いた記事でもそうだけど、魅力がない。Proモデルでチタニウムになっただけで。 そう思っていた。 しかしちょっと調べたら無印(Proじゃないモデル)でも光学2倍ズームがついてるじゃないか。 今のスマホにはデジタルズームしかないので、ここはぐ