見出し画像

<103>【記事】「3浪で東京藝大合格」心病んだ彼女の孤独な戦い 漫画家「あららぎ菜名」さんが経験した浪人生活 を発達障害女性が読んで思ったこと

こんにちは!

きょうも相変わらず就職活動に向けた準備に励んでおります!

まずは録画で面接対策して。

今のパワポって録画機能あるんですね!

使用目的間違っている可能性大だけど、

自分がどんな表情で、

どんな声色で話をしているのか確認するために、

パワポを使って面接対策をしています!

昨日までは1次面接で聞かれそうな内容を原稿にまとめる作業もしていました!

原稿を棒読み状態・・・。

今はね・・・。

けど練習を重ねて、

棒読みじゃなくなるように頑張るんだ!

私に愛着無い人多いかもだけど(笑)

是非応援してほしいなあ~(笑)

応援してくれる人なんていないかっ!

さみしー------------い!(笑)

就活対策しながら毎日noteも執筆したいなあ!

note毎日執筆するぞ!

就職してもnote毎日執筆するぞ!!

えいえいおー---------------っ!

がんばるぞー----------------っ!

ではでは本題に!

きょうは東洋経済ONLINEが今日の5時1分に配信した

「3浪で東京藝大合格」心病んだ彼女の孤独な戦い 漫画家「あららぎ菜名」さんが経験した浪人生活

の感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではスタート!

●いつ心を病んだんだろう

●9年の浪人ってすごいな。

●その間お金はどうしたんだろう。

●すごい競争率

●日本で一番の競争率?違う??

●一番多いのは何浪だろう?9浪とかもいる??

●確かに。一般的な世界とは違う異次元な世界・・・。

●今でも多浪が多いのかな?

●どうして身近にあったんだろう。

●なるほど。

●才能あふれてるー

●じゃあなんで病んだ?

●校舎の壁に絵が描ける!?

●なんかそんな独創的なプログラムがある学校なら近しい人がいそうな気がするのに・・・。

●どんなことに興味あったの?

●そこまで悩んだんだ

●よかったね

●やっぱり美術なんだね

●身近にいたんだね

●それほどお父様のお言葉が強かったんだね

●すごい努力!尊敬!!

●そりゃそうだ。

●私もこう心を支えられる存在に出会いたいなあ。

●それと出会えたら、心身がますます強くなりそう!(笑)

●好きなことに楽しむ。それが大事なのかも。

●だから、この1年はもう受験のために絵を描くのをやめて、好きな絵を楽しもうと思ったんです←名言!

●絵が好きなことが大事

●いったん受験から離れる

●「目の前のことに一点集中して、冷静に自分を引いてみることができなかったのです。切羽詰まって精神面を壊してしまったのが敗因でした。だからこそ、それまで遊びの時間をまったく取らなかったのですが、3浪ではメリハリをつけました。1日1時間は映画を見たり、本を読んだりする時間を作り、受験を続けるうえで一番大事なメンタルを、本番で最高潮に持っていくようにコントロールしたのです」
  ↑
  名言

●一旦リセットの期間を置いたからこそ、俯瞰して、自分自身を見て管理できるようになった←名言

●ご家族の支えも素敵だね

●努力の天才

●よかったよかった!

●社会貢献のかたちが素晴らしい!

●やさしさ、そう、このやさしさを〇ーチ〇に言ってやりたい!

以上です!

私も今回の休職でいかに今まで俯瞰できていなかったか、考えさせられました。

仕事で最上級のレベルがあればそれは素晴らしいけど、

みんながみんなそうではない。

会社というのはそれぞれが足りない部分を補い合って、

その総合力で最上級を社会に提供する場。

ひとりひとりの強みを伸ばせば、それを合致して最上級を作れれば。

ひとりで最上級を目指したら、休みなく目指したら、それは精神壊れる。

私はそうでした。

けどそれは間違っていた。

できないところもあって良い。

自分の強みを一生懸命伸ばせばいい。

できないところを正直に伝えよう。

そして助けを求めよう。

自分のこの考えをこの記事を読んで実感しました!

素晴らしい記事!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!