見出し画像

『うつ逃げ~うつになったので全力で逃げてみた話』を読んでみた!

先日地元の図書館で

なおにゃんさんの

『うつ逃げ~うつになったので全力で逃げてみた話』

を借りてきて

たった1日で読みました!

感想はね、

一言で言うと

まじさいこう

それにつける。

なんか勝手ながらなおにゃんさんに運命感じちゃっているんだよね(笑)

私が東京の押上に住んでいた時に

なおにゃんさんも押上に住んでいたんだよね!

同じ空の下で悩みを抱えていたんだ・・・。

その事実に超感動!

そしてなおにゃんさんが紡ぐ言葉には、

私の将来の理想形が詰まっている!

私はね、ここでも何回も書いているんだけど、

将来、お仕事を中心に対人コミュニケーションで悩んで

その悩む理由が障がいを抱えていたということ、

世間からの障がいへの暗いイメージを打開する

そんな言葉を紡ぎだせるようになること、

それを目標にしているんだよね。

なおにゃんさんはさ、私とは違った症状をお持ちだけど、

休職への暗いイメージを変えたい

という意志が私と勝手ながら似ていると思い

ちょう感動しました。

なおにゃんさんの他の本も読んでみよう!

よーし私も頑張るぞ!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!