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#販売促進
【外回り営業】で効果抜群の「魔法のトーク」相手は「へぇ~そりゃ一度行ってみなきゃなぁ~」と一発で納得!
おはようございます。
どんなお店であっても経営する目的は「利益を上げ(続け)ること」です。
利益を上げるには、Ⅰ:コストの削減も大事ですが、Ⅱ:売上を上げなくてはなりません。ただ、このⅠとⅡの2つには違いがあります。
コスト削減のやり方はおおよそは変わりませんが、売上を上げ方は時代によって変わるという点です。
①時代によって変わる、売上の上げ方私は時代に合わせた売上の上げ方についてのコンサルして
【繁盛のカギ】「アルカラ客」と「ナクテモ客」を見極める!
おはようございます。今回は、今後繁盛するために重要な「アルカラ客」と「ナクテモ客」を見極めるというテーマでお送りします。
こちらの内容は現場の店長さん、社員さん、アルバイトさんを対象に「分かりやすさ」「身近さ」はもちろん、「行動したくなるきっかけ」となることを目的としています
(※ですので普段から勉強されている方にとっては、やや物足りなく感じるかもしれません。)
日々、現場で汗を流す彼ら彼女らが「
【集客公式=認知人口×来店率×リピート率】少しでも早く繁盛するための考え方を知ってください
おはようございます。
今回ですが、私の独自理論となります「集客公式」を取り上げます。
これからの時代、店内で待っているだけでは経営はいつまで経っても安定しません。
なぜなら、お客様が来店した後のことしか見えないからです。
しかし、この公式を覚えておけば、どのようにしてお客様を店の入口まで呼び込むか?がイメージできるようになるはずです。
今後は、このような考え方を持っておいたほうが繁盛させやすいと思
【販促】チラシは「中身」より「配り方」!多くの店舗が見落としがちな盲点とは?
おはようございます。今回は、飲食店に限らず、店舗ビジネスにおける販売促進の中でも「王道」と言っても過言ではない「チラシ販促」をテーマに、見落としがちな盲点と、確実に成果につながる方法をお伝えします。
①新聞折り込みが厳しい2つの原因今でも「地域の世帯に直接届く」という点で店舗ビジネスの「王道」ともいえる新聞の折り込みチラシ。しかし最近は、ネットにその地位を奪われ、反応率(=戻り率)も厳しくなって
【コンサル事例】10,000件に飛び込み営業をした企業(飲食業)自ら汗を流すことを継続して1300万円の売上アップ!
おはようございます(※業界挨拶)
年末年始の営業、みなさまのお店の状況はいかがでしょうか?
1月も成人の日を過ぎれば落ち着きますが…そんな時こそ営業の「質」を高めるべくサービスや商品の品質に気をつけることは当然のこと、一人でも多くのお客様からアンケートを書いてもらうことで顧客情報(連絡先)を教えてもらいましょう!
ということで今回は、私がご支援させていただいた、ある飲食企業へのコンサル事例を共有し