見出し画像

Information

🐼私のダイエットのお話🐷

私のダイエットの実体験です。
今から15年以上前の話ですが、都心にあるエステサロンに、意を決して行った時のことです。当時の私は太っていて、お尻と太ももがセルライトで一体化していたほどでした。施術中に「筋肉が霜降り状態になってますよ。これは、運動しなきゃダメですね」と、言われなくても分かっていることを言われ、とても気が滅入りました。

そして、施術が終わると、そのエステティシャンに「お尻と太ももが別々になりましたよ~」と自慢げに言われ、ショックを受けました。その後のカウンセリングでも、食事や運動について、「出来ていないこと」ばかりを指摘されて「やっぱりワタシにはムリかなぁ」と、とても落ち込んだのを覚えています。

私は “食べるの大好き・運動キライ・太りやすい体質”で、おまけにガマンなんかできません。なのに!「痩せたい!」という気持ちは人一倍持っていました。

その時どきの流行りのダイエット法を、ほとんどすべて実行し、エステの技術を習得して仕事としてからも、あらゆるジャンルのカラダの本を読み漁り、いろんなマッサージの手法を勉強してきました。

「ガマンして、労力を使い、お金をかける」ことがいかにムダか。そして、出来ていないことを指摘されたり、苦手なことをやろうとしても、運動オンチで三日坊主で耐久性がない私は、なかなか長続きしないのです。

こうして、“ダイエット劣等生”の確立したdrops式『体質改善ダイエット』は、『いかにガマンせず、労力を使わず、お金をかけずに、痩せるか』という、ぐぅーたらな私が編み出したダイエットの集大成です‼︎

Concept 

1、私のダイエットとエステへのこだわり

2、コンセプト

①Development
カラダ本来の素晴らしいコンディションを引き出す

②Only one
最高のダイエット法を編み出し続ける

③General purpose
エステを生活の一部にする

④ System
ダイエットの技術・経験・知識を体系化する

3、私のダイエット歴

4、dropsオリジナル『体質改善エステ』とは


『体質改善ダイエット』とは

1、なぜ『体質改善ダイエット』?

2、「太る体質」を改善するためには?

3、体質別ダイエットの「本当の敵」とは?

4、タイプ別 太る原因を徹底解明!

5、『体質改善ダイエット』ゴールまでの道のり!

6、『体質改善ダイエット』で解放される6つのストレス


ダイエット診断

1、筋肉あり 冷え太りタイプ

2、筋肉あり 便秘太りタイプ

3、筋肉あり 筋肉コリ太りタイプ

4、筋肉なし 冷え太りタイプ

5、筋肉なし 歪み太りタイプ

6、筋肉なし 便秘太りタイプ

7、筋肉なし むくみ太りタイプ

8、筋肉なし 代謝太りタイプ

9、筋肉なし 体内老化タイプ

10、『体質改善ダイエット』生活習慣必須10項目

痩せるカラダのメカニズム

1、ダイエット素朴なギモン

おうちで簡単エステ

1、キレイな脚の作り方  ⇩Click⇩

2、キレイなお尻の作り方  ⇩Click⇩

3、キレイなおなかの作り方  ⇩Click⇩

4、キレイな背中の作り方 ⇩Click⇩

5、キレイな二の腕の作り方 ⇩Click⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?