見出し画像

ボディメイク㉘と今週のC/A▶︎来週のP

28日目!今日はなんと自炊までしちゃったゆめです✌️えらい!えらすぎる!!

今日は夕方の4時くらいからやる気が出てきて、ゴミまとめたりお買い物行って夜ごはん作れたりしました👌
ほんまはコメダ行って読書したりノート書いたりしたかったけどまあでもそこそこええ日やった!お風呂入ってから鬼滅も見れたしもう寝る準備も万端です✌️

じゃあ今週1週間の振り返りと来週の目標の話しをします〜

0.今週のプラン(P)

今週のプラン(P)の確認を先にしておきます
今週は、

「ボディメイクのための生活に戻して慣らす」

を目標に、下記4つを9割達成するというタスクを作りました▼

①カロミルの目標値守る
②きんに君の"4つのやるべきこと"を守る
③1日8,000歩歩く
④スクワット30日チャレンジの続き

詳しい内容はこのnoteを見てみてくださいね🌟

1.今週のチェックとアセスメント(C/A)

今週の結果とそれに対する評価です!
まず大きな目標に対するC/Aです▼

「ボディメイクのための生活に戻して慣らす」
(結果)
 暴食する日もあったけど、その後もボディメイクのための生活が続けられてる!

(C/A)
・暴食する日があった(ストレスで食に逃げる日があった)
▶︎いっぱい食べるにしても楽しく食べる(マイナスな気持ちで食べない)
▶︎そもそもストレスと思わない!発想の転換!を意識づける

参照画像

・暴食の後もボディメイクが続けられている
▶︎今後も継続(1月中は習慣づけができればオッケー)


じゃあ次に4つのタスクについてのC/Aです▼

①カロミルの目標値守る
(結果)
 ◎カロリーとPFC全て完璧に守れた日:1日
 ◯カロリーは守れた日:3日
 △ふつうにカロリーオーバーした日:1日
 ×:嫌になって記録サボった日:2日

(C/A)
・9割の達成度とはかなり遠い
▶︎PFCを完璧に守るのは初心者にはまだ難しい
▶︎とりあえず6割の出来を目指す

・(先週のアセスメントですべきと判断した)"毎日カロミルをつける"ということもできてない
▶︎何を食べたか分からない(雑に暴食する)ということを避ける
▶︎先週はカロミルつけなかったらその後もずっとつけなかったから毎日つけるべきとしたけど、今週はつけない日の後もちゃんとつけられてた
 ▶︎嫌になってつけない日があっても継続はする

・P少なめ、F多め、C少なめになってしまう
▶︎無駄な油は取らないようにする(カップ麺とかコンビニごはんとか)
▶︎PとC多めの笹かま、オイコス、プロテインをおやつにして補う

②きんに君の"4つのやるべきこと"を守る
(結果)
・食事の際意識できてる気がする!
・朝食も毎日食べてる

(C/A)
・今のところ問題なし
▶︎今後も継続
▶︎スマホの壁紙に"4つのやるべきこと"を設定(すでに設定済✔️)

③1日8,000歩歩く
(結果)
・達成できた日は1日だけ

(C/A)
・達成度14%(目標と76ポイントの乖離)
▶︎ 8,000歩は難しいから一旦6,000歩に戻す
 ▶︎元気な日は遠い駐車場に駐車して歩く
 ▶︎実習で元気ない日は無理しない

④スクワット30日チャレンジの続き
(結果)
 ◎きちんと達成:2日
 ◯休息日:2日
 △途中まで:1日
 ×してない:2日

(C/A)
・9割の達成度とはかなり遠い
・回数が増えてやる気にならない、時間がかかるからめんどくさく感じてる
・多い回数のスクワットよりも寝る前のストレッチや足パカの方が続いてる
▶︎今後は30日チャレンジをやめて、
 ・寝る前のストレッチ(足パカ含む)
 ・しんどくなるまでスクワット(40〜50回程度)
 を続ける


2.来週のプラン(P)

大きい目標は前回と同じく

「ボディメイクのための生活に戻して慣らす」

にします!

これを切り分けて、

🍚食べる
①カロミルの目標値4つ(カロリー/P/F/C)を1週間で60%以上守る
②きんに君の"4つのやるべきこと"を毎日守る
💪動く
③1日6,000歩毎日歩く
④寝る前のストレッチ毎日やる
⑤しんどくなるまでスクワットを毎日やる

の5つのタスクを80%(前回90%で達成が難しかったから)こなすことを目指して頑張ります!


4.終わり

今日めっちゃ長いこと書いた!!!!
がんばった!!!

今週は落ちる日もあったけど土日で立て直したから、来週は気持ちも明るくがんばります✌️
がんばる✌️

寝ます!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?